サイトアイコン イマカラ

北海道展で見かけたニュータッチ凄麺札幌濃厚味噌ラーメン、こりゃ旨い。

お湯を入れて待つ即席スタイルでこんな旨いのかと。

学生の頃はでかまるもやし味噌ラーメンが好きで狂ったように食べていましたが、大人になるにつれてカップ麺とは距離を置いていました。

今回の凄麺札幌濃厚味噌ラーメンはメディアで紹介されたようで、ショッピングモールの北海道展で山盛りになっていたので北海道の特産品と一緒に購入。

ふらのっちがあっさりうすしおのハズなのに濃厚で美味しかった。
豚丼味はフレーバー再現という感じですが、芋は美味しいのですが私はそのままの方が好きかもしれない。

で、タイトルの札幌濃厚味噌ラーメン。

もやしが生タイプの味噌カップ麺なら間違いない。

この「かやく」ってもはや一周回って違和感無いかもしれませんが
漢字で書くと「加薬」で、ルーツは漢方の補助をするお薬、主材料に対して加えるというところから来ているようです。

麺はノンフライ麺、油で揚げずに熱風で乾燥させた麺です。
スープへのこだわりを感じられますね、楽しみ。

お湯を注いで5分。

後入れスープを混ぜて生タイプの野菜を入れて完成。

スープが旨いッッッッ!!

内容は以下の通り(ヤマダイさん公式)

スープ

味噌、動物油脂、食塩、たん白加水分解物、ニンニクペースト、糖類、ポークエキス、タマネギペースト、ショウガペースト、油脂加工品、おからパウダー、ローストオニオンパウダー、香味油、調味油、香辛料(国内製造)

最終生産は、日本国内で行っております。
原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。

油は動物油脂とポークエキス、油脂加工品、香味油・調味油はおそらくネギ油とかこめ油かな?

原材料は、安全性が確認されたものだけを使用しております。

ってのも大事な事ですね、素敵。

麺も美味しい、野菜はシャキシャキ、スープ激旨。

まぁ全部飲むとあんまり良くないんだろうけども。

そりゃいっちゃいますよね。

ねぇ?(圧

ごちそうさまでした!

ではでは。

・・

・・・

フタの裏ばなし

なるほど、2食目に進んでもらう為フタの裏に。
これは買った人が見て試すと良いですね、まぁ私は2食買ったのでとりあえず試せるんだけども、NO.札-15ってのが気になりますね…少なくともあと14枚…!!

モバイルバージョンを終了