サイトアイコン イマカラ

コンデンサーマイクを買ってみた。 – ALNOW PC microphone.

うんうん、綺麗に音を拾ってくれますね。

普段はiPadでZOOMなどのビデオチャットをしているのですが、
先日Discordでの「抽選会」に参加した時、PCで接続していて「そういやPCでビデオチャット繋げた事なかったな」と、持っていたマイク付きのイヤフォンを差してましたが繋がらず…音声で参加出来ず…だったので、その後LineやZoomなどでマイク機能のテストをしてみましたが

普通に壊れてました😇

…ので!

マイクを用意。

MKF-01

ハイフンのズレが色々物語ってくれますね。

こういうのって凄い違和感あるけどそうは感じないんだろうか、
もしくはもうこれも含めてデザインなのだろうか。

ぱかーん

Thank you

こちらこそ。

中には100人に1人当たるギフト券プレゼントが当たったとかどうのこうのビラ。

こういうのが無ければもう少し信用度上がるんだけどなぁ…。

普通に良デザイン。

VOLボタンを押せばミュートになり、ローレット(ボリュームつまみ)部分を回せば音量の大小が決められます。

USB-Cとイヤホンジャック。

PCと接続しつつイヤホンジャックに差すと、自分の声を聞く事が出来ます。

程よい距離に設置するのにとても便利。

接続

1. PCに接続
2. マイクとして自動認識

以上ッ!簡単ッ!

これで会話が出来るぞ~

ではでは。

モバイルバージョンを終了