サイトアイコン イマカラ

能力チャレンジのその先 – キャリー【星のカービィWiiデラックス】

よしッ!プラチナクリアァァァ!!
終わってみれば予定通りですが、厳しい戦いでした。

カービィWiiデラックスの動画配信分は以上で終了。
YouTube内で「〇〇のクリア方法動画にして!」みたいなのが結構ありそうな気がするのでここからは都度、もうすべてやり終わったので何聞かれても対応出来ますよ。ええ。

思った通りプラチナ判定がすっごいシビア。
かなり速く走っても金ばっかりで折れそうになりました。

「今回は大分早かったろう…よし、来い…!来い…!」

「ダメなのぉ~!!🤦‍♂️🤦‍♂️」

手汗でコントローラー持ちづらくなったり色々ありましたねぇ…。

金クリア

プラチナクリア

Exプラチナクリア

通常がこんだけ大変ならExの方どうなんだとビクビクしていましたが
実は通常のプラチナが一番厳しかったというそんなオチ。

まずですね、

グリーングリーンズが最高なんす。

何も言わずまずはプラチナクリアを見てみてください。

この音楽を聞くとプレイしていた年の頃を、若き日のあの頃を思い出すハズです。

あの頃ってどの頃だよ…まぁ不思議。 

とにかくシビア、相当速くいけたと思った40秒85残しではダメで、奇跡の44秒残しでようやくクリア。

大きな流れとしては

① 鍵を運ぶ

② スパイクシューズで障害物を破壊しながら進む

③ 大砲で落ちないように、天井に潰されないよう進む

④ コイン部屋でウォンキィを操作

⑤ ホルンの傘バリアでひたすら進む

⑥ コイン部屋で謎解き

⑦ スパイクシューズで落ちないよう進む

⑧ スパイクシューズのままコイン部屋へ、爆発しない内に上まで運ぶ

という感じ。
通常ステージの残さなければならない時間がかなりシビアで、細かな動作で短縮を狙いますが、結局一番大事なのは最後の爆弾部屋。

鍵、持っているだけで可愛い。

スパイクシューズ、マジもんのスパイク。かわいい。

大砲、発射タイミングが一定。

ホルンガード、カービィが眠そう、可愛い。

もいっちょスパイク。

最後はスパイクのままコイン部屋へ。

爆弾を最上部まで持っていき…

すべてのコインを回収して

クリア!

これでおしまい、しつこいようですがグリーングリーンズ最高です。
カービィをプレイしていた頃を思い出せる素晴らしいBGMでした。

こうして動画をあげていると要望コメントもあったりします。

「逆血の使い手」とかなかなか怖いミッション名のようですがこれは
「ぎゃくうちのつかい手」の入力ミスですね、逆打ちで相手に返し続けるミッションですが、良く分からなかったんでしょうね、動画をすぐ出しました👍

コメントが入るという事は前後どうあれ求められているという事ですからね、私がただやりたいコトと、いわゆる大きなメディア、世間から求められるコトのすり合わせになる為、好きな事や無理せず続けられるコトを動画にあげるのは色々な面から見ても有意義だと思います。

好きで得意、かつ世間から求められるというバランスを調整、見つける事が可能だと思う訳です。

カービィ動画にお付き合い頂きありがとうございました🙌
次に届くのはマイクラレジェンズ、楽しみだな~。

ではでは。

モバイルバージョンを終了