サイトアイコン イマカラ

各能力の使い方を学ぶチャレンジミッション③【星のカービィWiiデラックス】

とりあえず攻略サイトに載せる内容はこれで一旦終了。
あとはプレイしながら気になった所をあげていこうかな。

ボム

若干使いにくい印象だったオーソドックスな能力ボム、走ってみると意外に使いやすかった。

時限式に爆発する相手はボムを貼り付けると簡単に処理出来た。

普通に攻撃してると金コイン逃しちゃう。

スイッチ押し漏れ、でも大丈夫な難易度。有難。

足止めの敵を焼き尽くすカービィの図。

ウィング

デラックスとは違いはばたきによる速度向上はそこまで望めないようですが、突撃による無敵時間の伸びや動作ズレも無いので使いやすく仕上がっていますね。

ステージはとってもシンプル。

丁度一回はばたくとダメージを受ける程度の隙間、作りが上手いですね~。
ちなみに上スティックを傾けるだけで1はばたき、Aボタンで1はばたきなのでミスると頭に刺さります。

浮かせて回転攻撃は本作でも健在、これ好きなんですよね~。

カービィって言葉とも言えない一言しか発しないに色んな感情が伝わってきますね。

声だけで表現するってのは凄いもンですね。

ウォーター

波乗り状態とサーファー攻撃が便利すぎる。

頭のぷるぷるした水がかわいい。

コイン部屋、一瞬でもどるスイッチを押す為に虹をかけるカービィ。

マグマブロックでも走るだけで通れるウォーターカービィ。

ダメージ喰らったし余計な時間たっぷりつかったので、50点分で金クリア、超ギリギリ。

キャリー(ノーマル)

ゲーム内でノーマル状態で使えるアイテムを駆使するチャレンジ!

音楽はグリーングリーンズ。
聞くとなぜかプレイしていた年齢の頃を思い出す不思議。

まずは鍵、一瞬。

続いてスパイクシューズ、杭打ち後コインまでの落下は弱スパイクで進むと進みやすい。

大砲、等間隔で撃ち出されるのでタイミングが難しい。

コイン部屋、倒さないようにタイミングをしっかり取る。

ホルンっぽい、傘型シールド。

最後のステージのコイン部屋はどれも考える系が多い。
特に一番最後はスパイクシューズを履いたまま入らないと攻略不可能。

というワケで、チャレンジも終了。

本来Wii版のミニゲームではもう少し高い得点でないとクリア出来なかったのですが、多少…いやかなり緩和されているようです。

もっと難しくてもみんなやり込むから良いと思うのですが、
イマドキは難しすぎたらダメなのだろうか。

後は子供が楽しむだろう、春休みにでもがっつりやればいいさ~。

ではでは。

モバイルバージョンを終了