Anker Nano 電源接続で安定運用可能な3画面出力対応の万能ドック。
Ankerさんの140Wアダプタが付属している多機能USBCHUB。

Nano「ドッキングステーション(13-in-1)」
パッケージのクオリティが素晴らしい、最近は箱がボロボロだったりPP袋で届いたり雑なエアーキャップ袋でそのまま発送されてきたりと結構な品物を見てきましたが、Ankerの製品はどれも丁寧に梱包されていますので安心感がありますね。

と、思ったけど商品本体が緩衝材ゼロで箱の内側に擦るほど上部で固定されてる。
悪い意味で期待を裏切ってくるゥ~🤣

しかしその他の梱包は素晴らしく、この紙に巻かれた感じ、高級感が出てますね~。

小物もピタっと動かないように入っていて安心。

そしてでっかいACアダプタ。

Output 21V-6.67A(Anker 140W Power Adapter)
うお、凄いの入ってるな…これだけでも結構な値段しそう。

本体は無線親機みたいな小さなタワー型、コネクタを差す場所に転送速度が書いてある場所があるので間違えませんね。素敵。

そして一部取り外し可能。

ロック部分の作りが良く、装着がスムーズ。

外せば小さなUSBC→U+A+SDのHUBに早変わり。便利。

背面は映像系やLANなど補助系のポートが勢ぞろい。
前後のポートは
USB-C(100W・10Gbps×1、10Gbps×1、5Gbps×1) / USB-A(5Gbps×1、2.0×2) / HDMI×2 / DP×1 / LAN(1Gbps)×1 / SDカードスロット(SD×1、microSD×1) / オーディオジャック×1
という感じで持ち運びHUBとしての機能は必要十分。

底部の接地面がかなりグリップを効かせてくれるのでそうそう滑ることはありませんが、HDMIやLANケーブルが張っていると浮くというかスライドします、基本LANとか映像ケーブルは太めであんまり柔らかくないので、何本も接続すると本体が軽いのもあってか浮いたり動いたりします。
・
・・
・・・
いやしかし、各パーツはさすがAnkerというべきクオリティで、各ポートの差し心地はとても良く、本体の剛性は高く安心して周辺機器を任せられます。
また、ここまで多機能だと当然ですがバスパワーではなくACアダプタ給電で動作するためタブレットやノートPCでも安定して使えるのが嬉しい、付属の140Wアダプタはなかなか大きめですがその分給電力も高く(最大100W)、複数機器を接続しても電力不足の心配無し。いいね。
必要なものが一通り揃っているので幅広い用途に対応できるドックでした、が、USB-Cの映像転送にも対応していたらもっと良かったかな~🤣
