【第6回大会結果発表】ついに競技が被り始め、参加者が減り始め【ファミコン世界大会】

今回は全滅でした~、アイスクライマーのはいけると思ったんだけどな~1.30ではなく1.26が最速でした、0.04秒差。

「2フロア到達競争」Sランク(第6回大会1位1.26) – アイスクライマー

伸ばしようが無いと思った所から0.04秒伸ばされる無念、いけたと思った所からが勝負か…やるなみんな🤦‍♂️

最初の項目の参加者推移

第1回 56,280名 キノコ早取り
第2回 58,686名(↑104.2%) 丸まり
第3回 51,847名(↓88.3%) キノコ早取り3
第4回 43,074名(↓83.0%) フリーフォール
第5回 38,955名(↓90.4%) 風船早割り
第6回 30,978名(↓79.5%) 敵2匹早撃ち

明らかに減っていますね、まぁしょうがない。

ゲームの内容や大会の内容は同じなので、追加のシーンとか別内容の大会とかが無いと全部終わった人からいなくなってしまうのはしょうがない。

「敵2匹早撃ち競争(2.60)」Sランク 第6回大会用 – メトロイド

第6回大会世界1位の記録は2.33でした、2秒ちょいの課題で1/4秒差は結構離れてますね…動きに大きな違いはないのですが、なぜだろう2.55までしか詰められなかった。

1匹目は開幕直後にジャンプして落ちながら倒して2匹目に…って流れですがここのどこに0.27秒も縮める余韻が…w

「2フロア到達競争(1.30)」Sランク 第6回大会用 – アイスクライマー

これは多分1位取れるんじゃないかな?とかほざいていた過去の自分を問い詰めたい、第6回大会世界1位の記録は1.26でした…うぐー!

動きは合ってたけどもう0.04詰められたか~そんな~

「WORLD1-1最速クリア競争3(14.55)」Sランク 第6回大会用 – スーパーマリオブラザーズ3

第6回大会世界1位の記録は13.68でした。
最後の段から大ジャンプした後は止まらず連続ジャンプ出来るのか…なるほどねぇ。

「ポピーブラザーズSr.撃退競争(3.78)」Sランク 第6回大会用 – 星のカービィ夢の泉の物語

第6回大会世界1位の記録は3.51でした~惜しいッ!

これは手前のブロントバートではなく奥のを至近距離で吸い込んだ方が2回目の攻撃がスムーズだったんですね。

う~1/4秒ほどの出来事…やるなファミコン世界大会!

「地下迷宮到達マラソン(23.28)」Sランク 第6回大会用

第6回大会世界1位の記録は22.33でした。
これは1秒程度の差がついてしまった、まさかのカクカク動いた方が早くエリアチェンジ出来るとは…そしてやはり半マス余計に移動してでもゾーラに押してもらう必要があったんですね…なっとく~。

・・

・・・

第7回大会のラインナップ↓

「きのこ早取り競争(3.70)」Sランク 第7回大会用 – スーパーマリオUSA

ドアときのこを被せてジャンプしながらきのこが取れれば早いのか、
 とにかくすぐにドアを出現させて移動するのが早いのか、

うーむ…。

「はじめてのターボ競争(10.05)」Sランク 第7回大会用 – エキサイトバイク

競技が被り始めましたね、第3回の競技再び。

前回の1位は10.03だったのですでに負けているのですが、ゲージが無くなるギリになかなか調整出来ず0.02秒縮める事が出来ない…!

「ラリー退治競争(9.00)」Sランク 第7回大会用 – スーパーマリオブラザーズ3

開幕丸太3つ目中央あたりでラリーに向かって飛ぶとギリ当てられる。 3踏み目をもう少し上で当てられれば8秒台…!

「WORLD4ワープ競争(24.18)」Sランク 第7回大会用 – スーパーマリオブラザーズ

壁すり抜けみたいな技でもない限り下から行った方が早そう。 大きな状態で進むと最後の移動床をしゃがみジャンプで超えなければならないので難易度高め。

「LEVEL-1地下迷宮クリア競争(1:29.13)」Sランク 第7回大会用 – ゼルダの伝説

スタルフォスが持っている鍵は体当たりすると取れるので、その反動で進みたい、邪魔なゲルや謎のタイミングでブーメランを投げるゴーリアなど各エリア結構な邪魔が入る。 そしてあれだけ何度も倒したアクオメンタス戦で苦戦してしまうわたくし。

今回は特にワープ競争と地下迷宮クリア競争で世界1位取るのは相当難しいそうだ、凄い記録が出るのを楽しみにするのもまた一つの楽しみ方。

・・

・・・

ん~参加者が極端に減っているとこう明らかに分かると、いや分かってはいましたがさみしいもんですねぇ。

ではでは。

コメント