子供も大人も大喜びの回る日陰付き浮き輪、ローリングウォーターホイール

3,000円ちょっとで普通の浮き輪よりちょっと高いぐらいだけど、とにかく大きい、そして膨らますのがとにかく大変、常に酸欠一歩手前。

パンパンの状態だと完全に浮きますが、大人が乗ると

LOIN & DICI  宣伝写真

こんな感じになります、そりゃそうですね😂
空気パンパンで40~50kgぐらいが回転させられる限界っぽい感じがします。

・・

・・・

相変わらず最高の場所、じいちゃんありがとう。

まず、以前買った小型の電動空気入れ&空気抜きを充電したままにして自宅に忘れてしまったので、しょうがないビールによってアルコール入りになってしまったマイブレスで…

フー!フー!フー!フー!フー!フー!……(15分後)

はぁはぁ…もう…少し…!

しかしでかい。

凡そ25分程度でfull、いや~自業自得ですが大変だった。
休憩から戻ってきた子供達がたっぷり遊んでくれたので良かった良かった。

この後は水分補給にビーr(ryいやいや違う、スイカ割りに竹を自分達で加工して流しそうめん、BBQに花火と充実した一日でした。

翌日、5キロリットル以上の水を放出しても30分ほどで大方吸収される。
地下水へのろ過は早くて数週間、台風で大雨だったので今回の分はかかって数か月ぐらいかな?水道を利用したプールが地下水に入る、くみ上げられた地下水はろ過機を通し風呂や生活の水へ使われる、素晴らしい。

子供は大人になり虫が嫌いになっていくほどこういう場所は嫌がるようになるのかもしれませんが、自然には都会には無い豊かさがあります。

デスク周りをよりよい環境にする為に無線で充電出来るようにする事と、
頑丈な木と木の間に棒を通し二重八の字結びでブランコを設置する事。

全く関係ありませんが、自分にとって良い環境を作るという意味で使う時間の良質さは変わりません、ならば出来る事が多い場所の方が多い。

それは都会でしかできない事なのか、自然が多く残る場所でしかできない事なのか。

都会でしか出来ない事はかなり限られてきているような気がします、
さ~て、少し先の大人子供ガレージ計画、じっくり練り練りし~ようっと。

ではでは。

コメント