【GOVOCE(ゴボーチェ)】カカオ不使用のマクアケ初日達成チョコレート。

カカオアレルギーでも食べられるチョコ的な何か、ゴボーチェ。

ノンカフェイン、カカオ不使用、ポリフェノール4.2g中28mg。
カカオ72%のチョコレート4.8gに含まれるポリフェノールが約73mgなので同量(4.2g)だったとすると63mgだから凡そ半分程度。

原材料は植物油脂、ごぼう、砂糖、フラクトオリゴ糖、乳糖、デキストリン(食物糖)、乳化剤。

成分は4.2g(1枚)あたり
【エネルギー24kcal】
たんぱく質0.1g
脂質1.8g
炭水化物2.2g(糖質1.5g、食物繊維0.7g)
食塩相当0.0006g
ポリフェノール28mg

ちなみにあるカカオ72%チョコレートの成分4.8g(1枚)あたり
【エネルギー26.9kcal】
たんぱく質0.48g
脂質1.89g
炭水化物2.27g(糖質1.74g、食物繊維0.53g)
食塩相当0.001g
ポリフェノール73mg

見事にほぼ同じ、さて味は?

うおっゴボウ!

見た目は完璧にチョコレートなのに…なんというか

ビターなゴボウ!

超ビターなゴボウ、口に入れた瞬間はチョコの食感だからチョコ味が少しは来るかな~と思いきや

ゴボウ。

超ゴボウ。

完璧にゴボウ。(しつこい

どこから見ても

圧倒的チョコレート、でも味はごぼう、不思議~。

鼻抜けは超香ばしいゴボウなので、チョコレートだと思って食べると結構厳しいかもしれません、なにせその場に8人居たのですがこの味が好きだったのは私だけ。

持ってきた方もむしろ健康的だよってのとカカオアレルギーでも食べられるチョコだよってのとちょっぴりネタ的な雰囲気も醸してたのに好きなやつが現れるという、本当にとても美味しい。

あじかんショップ

ネットで購入出来るけど

送料込みで6袋4,400円(734円/1袋12枚52g)、12袋なら7,000円(584円/袋)と、どのパターンでも結構お高め。

一人ではちょっと…というかかなり多め。
何かこう…うま~くシェア出来るサービスがあったら良いな~🙌

ではでは。

コメント