ニンテンドーダイレクト 2023.6.21 – Nintendo Direct.

登場ラインナップがまとめられた公式サイトはこちらです。

マリオの流れに乗る感じもゼルダやガノンドロフのamiiboを追加するのもSwitchの隆盛がまだ続く事を予感させてくれます、相変わらず楽しませてくれますね🙌

・ポケモンの追加エピソード
・横スクロールのソニック
・夜の探索、地下探索に手を出したピクミン
・走り辛そうな恰好で走る女の子たち、ウマ娘
・マリオの擦り倒し
・人生ゲーム&桃鉄
・ワリオやハトのリズムゲー
・RPG系が多い(スターオーシャンなど)
・メタルギアのコレクション(1.2.3)

全部知りたい方は動画をご覧くださいまし。
さて、そんな感じで今回も私が気になったタイトルを発売日順に紹介。

スーパーマリオRPG

2023年11月17日発売決定

任天堂×スクウェアの名作RPGが、ふたたび。
今ならエニックスの要素も入れてくれて良いんだよ?

リメイク
1996年当時のデザイン

クッパww

そして映画でもマリオRPGでも削られるでっていう(ヨッシー)さん。

唄って踊るパックシスターズ篇、もう30年近く前のCM。

そしてなんと今回の音楽をリメイクしたのはあの下村陽子さん!
ライブアライブの時の感動が蘇る…!

ドラゴンクエストモンスターズ3

2023年12月1日発売

旧作をこれでもかってぐらい擦るねぇ。
ワルぼうにピサロにロザリー、DQ4とモンスターズか。

配合かぁ、普通に若かりし頃のピサロで無双したいなぁ…。

スーパーマリオブラザーズワンダー

2023年10月20日発売予定

モーションもなんだかちょっと違う、新作ですね!

ステージはいつも通り、でもワンダーフラワーを取るとゴールが逃げたり土管が曲がったりステージが歪んだり。

あ、こっちはヨッシーいる!

何が基準なんだろう…。

MMO RPG『Palia』

今年の冬予定

ほんわかMMORPG…?MMOがほんわかだと…?

Palia

釣りしたり服を着飾ったりガーデニングしたりするから牧歌的な生活でのんびりってのも分からんでもないが、RPGである限りそれは最低限の熟練度で釣り具や服、鉢や棚をゲット出来る状況が必要なハズなので、そうとう作り込んだんだろうか、仕様が気になりますね。

Vampire Survivors

2023年8月17日発売

見てください、この広告見たら面白そうだからやってみたらやっちまった古いアプリゲーのような見た目と文字とゲーム内容まるわかりの感じ。

敵を倒したら広告
強化アイテムゲットしたら広告
新キャラをゲットしたら広告
ステージクリアしたら広告
むしろゲーム画面開いた瞬間に広告

そんな予感をヒシヒシと感じるこのヴァンパイアサバイバー、敵を倒して金貨を稼ぎ、新しいキャラクターを解放し、能力を強化し…wwwもうなんか説明してて笑えてきますが、大丈夫です広告は入りません。

ゲーム実況をされる方もいるぐらい流行っているらしいです。

金額は…

500円wwワンコインwww

大丈夫かな…広告入らないかな…🤣

ハトのリズムゲーがすごい気になりますが、とりあえず今はやめておこう。

さて、毎回楽しみラインナップを提供してくれるSwitchですが、BCGも楽天やGMO、LINEやメルカリが円で使えるよう仕組んでくれているので、そろそろP2Eも視野に入れた開発が進んでくれると嬉しいですねぇ。

スクエニかコーエーテクモあたりがそろそろやってくれそうな気がする。

ではでは。

コメント