カプセルトイショップにて、新紙幣に対応している両替機を発見。【新紙幣対応】

あそこもだめ、ここもだめ、食券機はまだ、自動釣銭機もまだ。

新札はお友達やお店、今なら出店のお兄ちゃんに見せるとすごい喜ばれます。
「まだ見た事なかった」「おもちゃっぽい」
などなど話のネタとしてはなかなか面白い。

ふらっと立ち寄ったカプセルトイのお店で見かけた新札対応両替機。

初めて見ました、だいたい「新札は使えません」という貼り紙がデフォルトなので
「新紙幣仕様できます」は素直に凄いと思いました。

これを撮影したのは7月6日なので、新紙幣が出て3日で対応しているワケですね。
すごい…というかそもそも新紙幣にしてセキュリティを向上させたのなら、そこに関係する事業の人達のコストというか手間も丸ごと面倒見てあげればいいのに。

補助金とか面倒な事しないで1店舗に対して1台はほぼ全額出してあげる…とか。

条件は交換する端末の購入金額と同額、以上。みたいな。

物価高騰分は10%まで利用者ではなくメーカーに補填する形を取ればメーカーが色々やってくれるだろうし、盛り上がれば新札も出回るだろうし。

え?財源はどこから出すんだ?

そうですね、お店の人たちもどこからそのお金出すんでしょうね。

何かやるなら財源が出来てからやってください^^

ではでは。

コメント