今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

暗号資産・株

ガチホとは?前後の文脈でなんとなく理解出来るけど、キチンと理解したい。

投稿日:

なんて言わないで…!

ガチホしとけば〇倍とか〇〇をガチホ中、みたいな使い方をしているのを見かけるので
がっちり…保証?保険?保護?的な感じか?

ガチホ = ガチでホールド

全然違かったー!

いやしかしガチって凄いな、まじめに~とか本気で~と
英語でホールド(Hold:所有)するを混ぜるとか思考が柔らかいな、キャッチーだし。

直訳というか意味的には「本気で所有する」から「暗号資産を長期保有する」という意味で使うんですね、
1円の通貨を1万枚所有して100円になったら100万だぜー的な。

目標を設定して長期保有する様を表現していて覚悟や言葉選びのセンスも抜群ですね、素敵。

しかしなんだろう、
なんだか良く分からないけど手を出した人が安い草コインを何種類か買って塩漬けにしたら5年後には〇倍に!みたいな考えの人が5年後に泣いている姿が想像できるんだが、どうなんだろうか。

初心者には利益が出るまで時間がかかる事に耐えるのは難しいというか
ちょっと増えたら目標設定前に換金しちゃいそうだし、
どの草コインでも良いかと言ったら当然違うし、
コイン自体も取引所自体も将来消えているかもしれない。

長期保有はキチンと全体を見る事が出来て、状況を俯瞰して見られる方には当然計画の一環になりますが、
デメリット部分を薄めて捉えがちな方にとっては悪手感が強いですね。

あ、それは何でもそうか。

ではでは。

-暗号資産・株
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.