日立 PV-BC200を分解してみよう。 – HITACHI hand cleaner. - イマカラ

日立 PV-BC200を分解してみよう。 – HITACHI hand cleaner.

はい、今回は家電製品です。

ボタンを押した瞬間に切れるという症状、スイッチかバッテリーか。

まぁとにかくバラしましょう。(うずうず)

見える所にネジはありますが、これらを外しても開きません。

なぜなら

ハメコミで入っているだけのプレート裏に二本を外し

上面もハメこまれているので、前のプレートを上げた後は矢印方向に引っ張るようにするとキレイに抜けます。

さらに

下面は簡単に外せます、反対側も隠しネジがあるので忘れずに外しましょう。

尖ったもので少しこじればパカっと取れます。

そして…

ごたいめ~ん。

スイッチ部分に問題は無し、バッテリーですね。

はい、全部取っちゃいまーす。
バッテリーは以前回収したパーツの中にたまたまほぼ同じモノがあったので交換。

というワケで無事終了。

素人半田付だと心配なので捩ってビニールテープで一周。

またすぐに使えなくなるかもしれませんが、良いんです。
実はこの機種なら

ヨドバシで普通にハンドルパーツASSYで7,250円で買えます。

そうです、バラしたかっただけです🤣

まぁ、しかしこういうのは経験値で入れておきたいってのもあります。
もうサポートの終了した、部品がないものを預かる事もかなりあるので、まぁ練習ですね。

あ~楽しかった。

ではでは。

コメント