【第7回大会結果発表】ギリッギリで届かないのが多かった…!【ファミコン世界大会】

うぐ~もう少しだけ、あと少しだけ詰められたら…!

私の記録は8秒83、世界1位が8秒80。
さらに私10秒05と世界10秒03…みたいな。

「ラリー退治競争(8.83)」Sランク 第7回大会用 – スーパーマリオブラザーズ3

ぐふ~今回も全滅ですがまぁしょうがない、みんな強いなぁ。

【ひとつめの競技の参加者推移】

第1回 56,280名 キノコ早取り
第2回 58,686名(↑104.2%) 丸まり
第3回 51,847名(↓88.3%) キノコ早取り3
第4回 43,074名(↓83.0%) フリーフォール
第5回 38,955名(↓90.4%) 風船早割り
第6回 30,978名(↓79.5%) 敵2匹早撃ち
第7回 27,142名(↓87.6%) きのこ早取り←new!

全盛期の半分を切りました、まぁステージは同じですからね😂

・・

・・・

第8回大会のラインナップ↓

「ソード授かり競争(7.88)」Sランク 第8回大会用 – ゼルダの伝説

これは7.90の人多いんじゃないかな。

直前で半歩手前で曲がると0.1秒、 手前で半歩手前に曲がっておくと0.12秒早い様子。

「はじめての空飛び競争(2.98)」Sランク 第8回大会用 – 星のカービィ夢の泉の物語

結構うまくいったんじゃなかろうか。

空飛び後の着地直後スライディングで猛ダッシュからの落下頭突きでホットヘッドを倒しつつ流れるように扉へ。 

「カエルスーツしばり競泳(24.15)」Sランク 第8回大会用 – スーパーマリオブラザーズ3

水中も大変だけど陸地が大変。
水の中は慣れればむしろ快適ですが、最後の陸地がどうしても遅くなってしまう。 

「ステージ1最速クリア競争(3.73)」Sランク 第8回大会用 – バルーンファイト

これはまだイケる気がするんですよ、3.78より先行かないと思っていたら3.73出ちゃったのでもう少し…!

「リドリー討伐競争(30.33)」Sランク 第8回大会用 – メトロイド

リドリー討伐はもう世界一位の動き待ちですね、これは世界一位取れる気がしない🤣

敵がいるとラグいのでなるべくザコ敵は排除する。 リドリー戦で攻撃をミスるとロスに。

・・

・・・

参加者が減るのはさみしいですが、レトロゲームは言ってもこんな感じなんでしょうね、好きな人だけで戯れる感じで良いのかもしれません。

9月はゼルダ主軸のやつが発売するので、そこでゴソっといかれそうですね~。

ではでは。

コメント