株式会社日本能率協会マネジメントセンター(JMAM[ジェイマム])が、『来年の漢字キャンペーン ~2025年への想いを表す一文字を大募集~』というWebアンケートをされたそうで、その結果「樂」という文字が1位だったそうで、
「苦しい変化が多かったからこその来年への希望」だそうです。
成長しても成長しただけ搾り取っていた為変化の見えなかった日本を貧困たらしめていた存在を国民は知りました、そして大きな虫歯を治療し始める日本は2025年の選挙によって大きく動き始めることでしょう、手元に残るお金が増え、出ていくお金が減る事で同じ労働内容でも生活は圧倒的に樂になる。
そんな願いを込めて私も書いてみました。「樂」
・
・・・
・・・
さてさて、「もう」なのか「ようやく」なのかは人によって大きく違いましょうが本日は大晦日、今年も今日で終わり。
私の大晦日は「家」と向き合う日でありますので、今年一年家族を守ってくれた家に感謝を込めてお風呂やキッチン、納戸の中から収納の使い方などなど今日は1日中家と会話します。
いつもありがとうとじっくり。
今年は旅もたくさんできて、兆円企業の役員さんとも知り合えた、なぜか元部下の部下の人生相談を受けたり、医師とも個人的に仲良くなった出会いの年だったような気がします、家で大きめの工事はありましたが厄除けにより厄年感のある一年にならずに済んだと胸をなでおろす気持ちでいっぱいです。
私にとり「都合の悪い人」はとことん居なくなり、現実世界でも「やさしいせかい」を構築しつつある2024年は本当に良い年でした。
不動産の運用は金利上昇や地価、為替の影響からもはや「私の健全ルール」をクリアできる物件はほぼ存在しなくなりました。
「利回りは作るもの」ではありますが限界もあります。
2025年は今よりもより柔軟に投資手法を切り替えつつ健全に資産形成していかねばなりません、得られる情報の精度によって掛ける力を変えつつ確保出来るリターンと繰り延べにより健全性を最低限確保しつつある程度のリスクは取っていく。
今までよりも大きな変化を伴う大事な一年になることでしょう。
振り返ってみると私にとっては新鮮かつ刺激的なイベントばかりでまだ2024年かと思うほどに今までよりも少~し長く感じた一年だったように思います。
しかし…あれです「笑ってはいけない」が無くなり結構経ちますが、またやってくれないかなぁ、松本氏が戻ってきてもやらなそうだし新しい「年末年始の切り替え」が欲しいなぁ😂
・
・・
・・・
今、この時も一生に一度しかない一瞬一日、そんな一瞬を豊かに過ごすなら
私は笑っていたい。
もっと言えば笑っていてもらいたい。
だから、周りが笑顔でいる為に私に関わる人を笑顔にしたい。
自分のペースでゆっくりまったりのんびり
いつだって自分が出せる最高速が一番楽しめるんだと思います。
今年も大変お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします🙇🏻♂️
コメント