Amazonの梱包材の再利用、袋はなかなかの強度で両面テープは熱でキレイに剝がれる。

インターネットで何かを購入した時の梱包資材は再利用する為、キレイなものは積極的に残し、丁寧に保管している私です。

今回はその中でも「Amazonの紙袋」について。

熱で弱くなった糊面

雨ですぐにダメにならないよう、若干の水が浸み込まない加工がされているショッパーのような最近の梱包材は両面テープが下地に残らない材質かつ強度があり、丁寧に剥がす事で再利用する事が出来るので重宝しています。

特に丁寧に貼り付け、丁寧に運んで頂いた紙袋は大きいものを出荷する時に大活躍。

大きな紙袋も問題なく剥がせます。
ちなみにテープを再利用する際は上からダンプロンテープを貼ります、粘着力はおそらく弱まっているのでそのままは怖いですからね。

通常は気温が低いと糊も固まって剥がそうとすると接着面ごと持っていってしまう為、ホットガンなどで温めながら剥がすのですが、春~夏の暖かい晴れた日に置き配された紙袋はすでに温まっており、外でそのまま開けようとすると結構負荷なく剥がれてしまう事もあります。

両面テープを貼る際にどこか一面だけでも強く押し付けていれば剥がす時にかなり大変になるのですが、ポンと付けるだけだとポンと剥がれます。

最近小物はゆうパックポストminiが主軸なので小さいのは集めていませんが、大きいのは丈夫で本当に便利。

Amazonさん、これからも丈夫な袋でよろしくお願いします🤣

ではでは。

コメント