【ケンタッキー】指を舐めるほどうまい、ケンタッキーのオリジナルボックス。

“it’s finger likin’ good”

チキン10ピース

ケンタッキーのキャッチフレーズ、指を舐めるほどうまい。

この「lickin’」は「licking」の「g」が省略された形で、より話し言葉というかリラックスした喋りっぽい書き方で表現されているのも素晴らしい。

このビジュアルよ…!

そしてなんと言ってもケンタッキーのチキンは「ケンタッキーのチキン」であり、他のフライドチキンとは圧倒的に違います。

その秘伝のスパイスは「11種のハーブ&スパイス」と公表されているようで、色々な料理研究家がこの独特なスパイスを解明しようと作っているのを見かけますが、成功した!これはケンタッキーチキンそのもの!となっている動画を見た事がありません。

そもそも家庭に圧力フライヤーとか無いので試す事も出来ませんし、エリアによってローカライズもされている可能性もあるし、舌の肥えた有名料理人たちでも再現出来ないのだから、相当複雑かつ完璧な調合比率、調理法なんでしょうね。

近々ミニオンズとインサイドヘッド観に行くので、その時のお昼はケンタッキーにしようかな…とかケンタッキーの事を考えると

「今日、ケンタッキーにしなぁい!?」

賀来賢人さんの声で脳内再生されるようになりましたよね🤣

ではでは。

コメント