【ASAHI】GINON(ジノン)、ジンで作った果実際立つ無糖サワー。

謳い文句は「ビール好きもうなる」

ロゴがシンプルでクール、好き。

そして吉瀬美智子さんのCMがすっごい印象的。

GINONずるいよね15秒

ビール好きって説明からの笑顔でずるいよね~は吞みたくなる。

…ので

買っちゃう。

グレープフルーツと

レモン。

レモンは皮の香りが強く、ジン感も強くない、アルコールを強烈に感じます。
グレープフルーツも同様に皮の香りも強いが全体像としてはボヤけているように感じる…のは、ジンが主張しているから?なんだか総合的にピンボケ感がありました。

グレープフルーツ感ならキリンの本搾りの方が強いし本搾りプレミアムは果皮感も強く完成度が高いような気がする。

ジノン自体はレモンもグレフルもお店でジンライムを呑んだ時のような爽やかな感じで美味しいんだけども、ビール好きがうなる部分はピン来ませんでした。

香り高いジン、無糖、果皮の漬け込みによる苦味と果実感の表現によって
「苦味を楽しむ」という意味でビール好きも”うなる”って事なんだろうか。

本当にビールが好きな人には分かるんだろうな~
次は本搾りにしようっと。

ではでは。

コメント