OutlookのWebメール、日付のヘッダーがいらないので表示をオフにしてみる。

モバイルナンバーが無くてもイケちゃう大手のメールサービス、Microsoftのoutlook.jpもしくはoutlook.com。

OutlookMail

ちょっと表示に気になるところがあるので表示をオフにしました。

OfficeのOutlookだと日付グループだとか並べ替えやスレッド表示の切り替えなどのタブで調整しますが、Webの場合は

タブの表示から

ビューの設定で切り替えます、場所は…

メール>レイアウト>日付ヘッダー

に、あります。

ここで

日付ヘッダーをメッセージ一覧に表示しない

を選択して保存しましょう。

これで表示が切り替わります。

ビューの設定では「文字のサイズ」「メールのスレッド化解除」「振り分けルール」「体裁」など様々な設定を行う事が出来ます。

ちなみに署名は「作成と返信」という項目の中に入っているようです、かなり主軸の機能だと思うので「署名と返信」とかでも良い気がします、開いてみないと分からないのは…うーん、どうなんでしょうね。

・・

・・・

連絡先の管理というかカレンダー同期というかRemoteDesktopというか…🤣

とにかく私は圧倒的にGmailの方が好きなのですが、最近は作成に電話番号が必須になってしまったので以前のような手軽さがなくなってしまったんですよね。

Outlookのメールアドレスは分かりにくい変なロボット対策がしつこいし、ちょっとプライベートブラウズで閲覧するとすぐアカウントロックしてくるので面倒ではありますが、すぐに作れる大手のメルアドは便利ですからね。

RemoteDesktopが便利すぎるんだよなぁ~🤐

ではでは。

コメント