今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

Edgeの垂直タブバーにご注意。

更新日:

Microsoft Edgeを利用していると急に今まで開いていたページが全部消えた!
という状態に遭遇中ではなかろうか、あれー?いままでの ページはどこへ…?

よく見ると左側になんかいます、そう、これが罠「垂直タブバー」です。

通常左上にあるこのボタン、間違えて押してしまいがちな位置にセットされています。

一番左のタブを確認しようと少し手が行き過ぎると…

左にいく、と、こういう事ですね。
なのでもう一度このボタンを押せばとりあえず解決です。

もう表示もさせたくないという場合は

右上のミードボールメニューから設定へ

外観から

垂直タブバーのボタンを表示する を、オフ(色無し)に。

Microsoft Edge ブラウザーの主な機能 | Microsoft

左サイドバーに「タブ」を並べる機能は広いディスプレイを使う場合は便利な事もあるので、今から1週間ぐらい使ってみると良いかもしれません、何しろ時間効果の高い方で使うのが良いですね。
環境を変えるというのは体にも心にもとても負荷の掛かるものですが、そうしなければ次のステージには進めません、こうした環境を小さく変えられるのは良いですね。
やっかいな位置にあるな…でしょうか。
お、便利そうだな、使ってみよう…でしょうか。

あなたはどっち?

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.