感謝の投げ銭31人目「paddle」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭31人目「paddle」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう企画のそんな記事です、はい🥰

三十一人目の参加者は…

歩いてカロリー消費したから食べた分とプラマイゼロ、paddleさんで~す😄

超理論ww嫌いじゃないww

「ドーナツって0の形してるでしょ?だからカロリーゼロ」

というサンドウィッチマン伊達ちゃんよろしくカロリーゼロ理論。

大切です。

高カロリー食を食べる切り札(言い訳)にどこでも発動出来ます。

カロリーは

ギュっと潰すと空中に霧散し、
熱に弱く110度で死滅し、
凍ると機能しなくなるし、
そもそも食べた気がしないものには存在しない。

というとても弱い性質を持っている…ワケないですねw

ちなみにスープまで飲んだ時の醤油ラーメンのカロリーは

平均すると435kcalらしい、ので以外と低いですね。

問題は塩分と糖質、背脂マシマシで、豚骨ラーメンのように脂質過多になったり
ご飯を一緒に食べるのが原因なのかもしれませんね。

なんせどんぶり一杯(200g程度)で300kcal。

一度冷や飯にするとご飯を冷やす時に発生する成分でご飯自体が消化しづらくなったり、腸の活動を助ける成分が出るようで、太りづらくなるようですが

それでも圧倒的カロリー。

ウォーキングで得られる効果は1時間で約150~350kcalで、
歌う事による消費は1曲につき10kcal程度らしいです。

まぁソースがある訳でもなく、実際に計測した訳でもなく。
カロリー消費はお楽しみ情報程度でゆる~くご覧ください。

435kcalを消費する為には

・2時間弱のウォーキングもしくは
・熱唱で44曲歌えば消費し切れる訳ですね。

パドル氏は2時間程度歩いて食べに行く場合もあるようなので
一般的なものならプラマイゼロですね!

しかし彼は「さんじ」で沼っているのでご飯も食べ、背脂系で、チャーシューうずらとじゃぶじゃぶいきます、ならば…

もう2時間追加しようか^^

もう一日中歩いてることになるなww

はい、そんな楽しい生活をされているpaddleさんへの「感謝の投げ銭」記事はこちら

展示会開催のお知らせ

です。

paddle氏は「やちむん」という
沖縄の言葉で「焼物」という意味の陶器の器や壺の事のようです。

彼のインスタには彼の魅了された「やちむん」が所狭しと並んでいます。

ぽってりと厚い形状、力強い絵付け。
やちむんは、沖縄の人々の暮らしに深く根付いているとの事。

歴史はとても古く、やちむんの始まりはおよそ6600年前に作られた土器から。

英語だと

Ryukyuan pottery」(琉球 陶器)

琉球焼と呼ばれているようですね。

そしてそんなやちむんを東京でも流行らせるべく、私財を投じて
セレクトショップ的にやちむんの広報活動、販売を行っている実績を買われ

今回沖縄県内外関係なく24年間イベントに参加する事のなかった

陶芸工房”横田屋窯”の二代目の知花清人氏はpaddle氏の熱意に当てられ

東京は台東区下谷、築90年超の銭湯をリノベされたカフェ

「レボン快哉湯」@rebon_kaisaiyu

を会場に、初の展示会を開く運びとなったようです、アツい展開。

“Y&A Market”

先月窯焚きしたばかり出来立てホヤホヤのやちむんを持ち参戦。

沖縄への行き来が旅行・仕事合わせライフワーク化しているパドル氏が

前々から魅了されてやまない「やちむん」を広める事が出来るかもしれない。

心躍るpaddle氏の心境が目に見えるようですね。

彼の心躍る様子を表す一言

「清人さん在廊予定!」

展示会を開くなら作り手が表に出るのは当然の事かもしれませんが、
職人気質の方なら接客は厳しいだろうし、代役を立てない覚悟、心意気。

職人さんが立たなかったらpaddle氏が立って魅力力説してたんだろうな~と

普通に思います。

熱意の人ですね。

同じ場所で開催する「友栄堂」さん @tomoedoは、フランスを中心としたアンティークを扱っているご様子。

沖縄の陶器に合わせて希少な19世紀頃のフランスアンティーク(食器)を用意されたようで、相乗効果のあるようなラインナップを準備しているとの事。

開催日7/29~31(金・土・日)時間11:30~17:00住所東京都台東区下谷2丁目17−11

入谷駅から徒歩2分
鶯谷駅から徒歩10分
TX浅草駅から徒歩17分

陶器に詳しいとか洋食器に興味があるとかあまり気にせずに、
展示販売会なので、一度気に入ったら使ってみるという意味で見に行くのも良さそうですね!

いやしかし、彼の記事はほぼほぼラーメンで彩られているので、
注意しても目の隙間から興味を持って見る事になりますので、ここはキッチリ自制しなければいけませんね。

さて、じゃあ今日はラーメン食べに行こうか(沼

・・

・・・

というワケで31人目の研究結果発表でした~感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

明日はIMAKARAさんについてで~す!

ではでは。

コメント