イラフォトコンテストの事の運び具合を見てみる。- ALIS contest.

さて、コンテスト真っ最中ですが

3日ほど旅に出ておりました。

NFT化が遅れてしまった方は申し訳ありません、
発見次第39(サンキュー)投げ銭は漏れなく送れたので恐らく大きな差は無い…ハズ!

この3日は記事を書き溜めて投稿していましたが、用意しておけば気は楽ですね。

何しろ良き旅でした、良い写真も撮れたと思うので書いたら是非ご覧ください。

で、中間報告的なアレですね、ええ。

まずはNFT化出来た作品点数、

121点!

イラスト29点の写真92点。

Content image

写真が8割弱と多め、
いやしかし10日でこれだけ投稿して頂けるのはとても嬉しいですね。

Content image

そして、このコンテストを見てALISに初めて触れて頂いた方もいるので、

波紋は起きた、やった意味はあったと、そう言えるかもしれません。

続いて参加者数の投稿種別、

イラストと写真で5:5(半々)!

写真は投稿しやすいので枚数が増えがち。

そして後述しますが写真は見る時間も長くなりやすいので仕組み的にいいねが得やすい気がします、そうした意味から写真の部門とイラストの部門で分けて賞金出した方が良さそうな気もする。

まぁ原資をまずは稼がないとですね、
この活動の中だけで得られる広告の収入が伸びたら考えよう。

現状の第一位。

embedded image

shumさんの233.08ALIS。

猫はね…

つよいよ(小並感

猫はカッコいい時もあるし可愛い時もあるし怖い時もある。
様々なバズ感情を備えた強者です。

OpenSea

私は短い言葉で複合的な言葉が多くある英語が好きなので、タイトルを付けるときはとても悩みます。

写真は基本的にタイトルは不要だと思っています、なぜなら写真はもう完成されたものであり、写真の見た目で説明出来ない訳がないからです。

こすもすさんの花手水の一枚目とかハートですよ?エモいよ。

逆にLOVE以外ないn(ry

ま、まぁあれです。

人によってタイトルが決まると思うので、
あまり何かに寄せないように勝手に命名しています(笑)

Content image

ちなみにViewsが一番多いのはこちら。

幻の焼き鳥屋の看板ですね、

グアムとかハワイのバーベキュー屋でこういう店ありそうだもの。

ロゴとして欲しい人とかPOPしないかな…

まぁそんなわけで途中経過でした~

10月15日までやっているので、まったりご参加くださ~い。

ではでは。

・・

・・・

と、ここぞとばかりにいつものしつこい宣伝。

気になる広告があったら…いや、なくても見てくだ(ry

コメント