「セレクション・ザ・グリコ」千葉銀行で先着5万名でお菓子詰合せプレゼント中らしい。

先日諸々の手続きにちばぎんに行った時にもらいました。

銀行って面白いですよね、処理タイミングが同じでも銀行に行くタイミングとかなかなか被らないと思うのですが、なぜか誰かと毎回出会ってしまう。

ひとしきり喋り別れた後、こちらの様子を見て呼んでくれる最高の受付さん。

会社の手続き、私個人、妻、子ども二人分の手続きも同時に行ったので…なのか?
分かりませんが2つ頂きました。

感謝!

なかなか単体だと買いませんよね~ビスコ、そしてプリッツ二種にコメッコ。

なかなか盛り沢山なラインナップ。

このコメッコがCRATZになってたりする事はあるようですが、今回は一緒でした。

ちばぎんハートフル株式会社

そして反射バンド、
自転車にでも巻こうかな。

働く障がい者、働くことを希望する障がい者の方々に、働く喜びや生きがいを感じられる雇用機会を提供できるように設立された

従業員54名のうち障がいのある社員40名という特例子会社、
名刺・ゴム印の作成、DMの封入・発送、PCによる事務代行を行っているようです。

場所は千葉銀行のショッピングセンターPIAと併設の真砂支店の中。

法定雇用率達成は恐らく表面的な事で、税制・助成優遇に様々な規制の緩和や特殊な運用資産の保護(権利や事情持ちの土地とか)、上層部の資産効率化にも一役買ってそうな気がします。

大手ですから、とても大事な事ですよね。

銀行さんとはこれかも仲良くしたいので、行員の方だけでなく受付の方や銀行に来るお客さん達(仲間)とも仲良くしていきたいところです。

もっといっぱい借り返し、お金の関係をより深く築かないといけませんね。

ではでは。

コメント