日々家電でお世話になっているシロカさんの水道工事不要で置くだけお手軽食洗機。

今回はホームベーカリーや圧力鍋で日々お世話になっているブランド、sirocaさんの食器洗い乾燥機がやってきました。

でかい~🤣
箱はそこそこ大きめ、これは期待が高まりますね。

開封はスポっと上に引き抜くタイプで梱包はしっかりめ、発泡スチロールで上下ガッチリ固定されています。

本体を出してみるとこんな見た目、siroca製品らしいシンプルな白基調デザインで、キッチンに置いても落ち着いた佇まい。

底部はこんな感じ、あ、裏返さない方が良かったか…?

まぁでも底面撮りたかったし、しょうがないしょうがない😑

排水ホースは長め、固定用の吸盤も素敵な気遣い。

台所用洗剤は少量でも使えません。

としっかり記載されていますので、予洗いしてさっと入れて…みたいなことをすると故障の原因になるようです、長く使いたいのであれば絶対にやめましょう。

操作パネルは「おまかせ・標準・おいそぎ・念入り・低温」とズラリ。

洗い終わった後の置き場としても便利そうだし、温風乾燥のみのモードを使えば片付けるまでも余力が出そうですね、地味に便利そうだ。

品番やら諸々チェック、型番はSS-LH451で2026年製とのこと。
最大消費電力923/951Wとなかなかの高出力、防水等級はIPX1と最も低い等級。

まぁ外から水を掛けることはないので大丈夫でしょう。

そして、電源を入れる前に庫内を確認したところ水滴が残っていました。

なんか色が黄色っぽいのでちょっと汚い。
中間部分の給水部品を動かした拍子に水が出てきたので、おそらく出荷前の動作テストの名残かなと。

開封してすぐあちこち向きを変えて動かすのは避けた方が良さそうですし、設置後もいきなり食器を入れて動かすのではなく、一度テスト運転を挟んだ方が安心だと思います。

庫内は上下2段のカゴ構成。

上段はこんな感じ、水が出てきたのは右側の部品から。

下段はこんな感じ、箸など食器入れっぽいのが結構便利。

最大27cmの大皿にも対応できるという事は上段外した状態で稼働できるようですね、大容量で素晴らしい。

全て外してみました、広々~。
底面には回転ノズルが見えますね、ここから高温・高圧の水流が360°飛び出して洗浄するようです。

そして最大の特徴はやはり給水方式。

分岐水栓を使わず、付属のバケツに水を貯めて給水できるタイプというのがポイントで、賃貸住宅でも置き場所さえあれば、水道工事なしでそのまま設置可能。

コンセントさえあれば導入できる手軽さは、引っ越しの多い人や賃貸の人にはかなり刺さりそう。

ただし本体サイズはかなり大きめ。
横幅550mmと普通のキッチンの隙間にポンと置くというよりは、専用のスペースを確保する前提で考えた方が良さそう。

乾燥剤や梱包材もみっちり詰まっていて、輸送への気の遣いようが伝わってきます。

置き場所はコンセントが差せればOKの自由自在、置くだけで水道工事不要、食器を洗って乾燥までしてくれる…ウチにまたシロカの家電が増えました🤣

ではでは。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です