カメラでっぱりすぎて無線充電スタンドから浮いてしまうiPhoneさんの巻。

iPhone15Proのカメラの主張が強すぎる件について。

お、比べてみるとカメラの能力が上がっている事がハッキリ分かりますね。

MagSafeの方が充電速度もバッテリー環境的にもいいじゃんと言われればそれまでですが、他の端末の兼ね合いで強力なマグネットって出来ればデスクに置きたくないんですよね、そう、出来れば。

Anker PowerWave 10 Stand

↑の無線充電スタンド、Ankerさんの置き型のやつです。

スタンドの寸法

角と面のRは両方4~5mm程度、スマホを置く底の部分から118mmですね。
コイルのアタリは中心にあると思います、ズレると点滅エラー。

iPhone15Proの寸法

W70.6mmのH146.6mmですがケースに入るので数mmですが膨らみます。

カメラ部分は特に強固に保護されている為厚みがあり、45mmのR10角程度にははみ出してきます。

つまり…

こういうのがあると幸せなのですが、まぁ。

無いですよね、はい。

配線がそこにあるか無いかも分からないし、そもそもカメラが出っ張っている端末用にわざわざ作る事になるだろうからやらないだろうし10Wだし…

設置スタンド面が100mm程度の浅いのもいつか出るかもしれないし。

まぁもう少し悩み(楽しみ)ますかね。

ではでは。

コメント