浅草「華春樓(華春楼)かしゅんろう」優しい口当たりに良質で上品な味付け。

どれを食べても美味しいステキな中華料理店、かしゅんろうさん。

東京都台東区浅草2丁目20−8岡本ビル

五目チャーハン

ザーサイとチャーハンが特にお気に入り。

強めの味付けでおりゃ~どうだ!と美味しいのも好きですが、ここの五目チャーハンはふわっとした口当たりに優しい味付け、気付いたら無くなってました。

茄子炒めは丁寧に処理された茄子に出汁がしみ込みご飯のお供に最高だったし、
春巻もシンプルな材料でパリっとジュワっとバラつかず存在感ある最高の味わい。

全体的に濃ゆい感じはなく、丁寧で良質な味付けをしているという印象。
餃子や小籠包も優しい味わいらしく、麻婆豆腐が辛くて美味しいとの事なので次はそんな感じで頼もうかな~。

営業時間は11時から23時まで、
平日はランチタイム後のお休み時間あり。

最初はこの「樓」の字が読めませんでした、
…というかカシュンロウという正式な呼び方も後で調べて理解しましたし。

本格的中華が頂けて安い、店も清潔感があり店員さん(中国の方かな?)も面白いので観察したくなる。

浅草はワリと行くので通わせて頂こう😎

ではでは。

コメント