能力チャレンジのその先 – ウォーター【星のカービィWiiデラックス】

ウォーターは操作が独特でミスが多くなってしまった。

全部そうですが、特に「1秒の短縮」の為に頑張るステージ。

金クリア

プラチナクリア

Exプラチナクリア

0:09 突っ込んでなるべく上ブロックのみ破壊
0:27 敵の前ギリギリで発動すると4つめのコインも取れる
0:35 少しマグマブロックに進んでから発動しないと塊コインが取れない
0:48 マグマブロックにコインが隠れている
1:30 気を抜くとゴルドーにぶつかります、ブロントバードの浮かぶタイミングがなかなか合わない
1:40 最後は壁ギリギリで発動しないと右上の一体が残ってしまう

…と、秒単位で複雑な動きが必要なのに技の出や動作が独特なので手を焼きました。

・・

・・・

普通に進むと遅いのでダッシュで通過

上だけ壊せばゴルドーは上がってこれない

超ギリギリで技発動、近づきすぎるとダメージを喰らう為リトライ。

こんなギリギリにするのはこのコインを取る為です。

いやらしいところに隠れているコイン

操作性が特殊な動作、これ当たってない…?w

最後も壁ギリギリで技発動。

少し手前で発動しても右上のブロントバードが残るんですよ…。

ウォーターは時間よりも動きがシビアなチャレンジでした。

さーて。

ウィングと通常キャリーが来てしまった…。

ではでは。

コメント