フロントミッション2D-HDリメイク発売日確定記念、武器の紹介動画。[FRONT MISSION 1ST]

はい、ついに決まりましたよ~!
こうして伸び伸びになるタイトルってなんか久しぶり。

作り込みで納得がいかなかったとすればとても楽しみ。

まぁ普通に考えれば他のメジャータイトルを夏休み前に出したいが為、クリスマス前に出したいが為とかそんなコトだとは思いますが(失礼

11月16日に予約開始で、11月30日に発売!

タクティクスオウガが11月11日…つまり明々後日には出てしまう。
プレイと攻略記事と同時進行でアヒャってからフロントミッションにスムーズに移行出来るよう全神経を使っt(ぉ

フロントミッション 武器紹介【SFC-無印】

サムネはツィーゲライフル。

機体一覧はこちら

マシンガン
00:06シージュ系 00:26グレイブ系 00:42セメテリー系 00:57PAP系 01:11モストロ系 01:24レオソシアル系 01:39ダークホッグ系 01:54ラプター系 02:08レオスタン系 02:23アールアッソー系

バルカン
02:39FV-24

ショットガン
02:57キャッツレイ 03:15ゲイル系

格闘武器
03:32トンファー 03:46ロッド

ライフル
04:02ズィーガー系 04:19ウィニー系 04:34コングル系 04:50グロウタスク系 05:06アイビス系 05:25エンパイヤ系 05:42イグチ502式 05:56ヘキサファイア系

火炎放射器
06:14ネイルファイア系 06:35フレイムフォックス系

グレネード
06:53RIM系 07:09イグチ7式系

バズーカ
07:29スマッシャー系 07:48グノーツ系 08:04ボア系 08:21バニッシュ系

シールド
08:37かまぼこ型(半円) 08:54板型 09:12半円錐型(水滴)

ランチャー
09:32ピズ3系 09:49ボーン型 10:05マジックボックス系 10:21イーグレット系 10:38ガルヴァドス系 10:55サンアウル系 11:12ピズ8系 11:31ゴルディアス系

この名称見るだけでも当時の思い出蘇る人いるんじゃなかろうか。

特に思い出深い武器をつらつらつらつら。

グレイブ

グレイブ-Sとか後半に出てくるのもそうですが、4発タイプで高火力。
命中も悪くない、ビザントⅡアームという8発タイプの腕パーツがバランスブレイカーでしたが、Switchリメイクでは修正されてたりするのかな。

コレ。
8×6で命中65、肩装備は出来ないがHP150は入手時点ではかなり高性能。

バルカン

新しいお店に入ってコレの強化品売ってたら脳汁出るほどのステキ武器。
ランチャーと近接射撃スキル×マシンガンですべてが解決するこの世界ではこのバルカンは最高です。

高火力で処理落ちするほど撃ちまくる攻撃回数の多さ。

ロッド

棒でただぶん殴るだけ、狂気の凶器。
しかもよく見るとグラフィック的には普通に拳で殴っているだけという面白武器。

スティック部分の意味ww

トンファーもそうなので、リメイクでどうなっているのか楽しみ。

ついでにツィーゲという1×99で命中99というイカれ武器がこちら。

どんな弱いやつでも戦力になっちゃう&経験値が大量に入るので
次の戦いから戦力になっちゃう。

ヘキサファイア

この見た目です。絶対つよい。
でも単発はほとんどのケースでそれほどでもないんですよねぇ…。

イーグレットランチャー

爆発がね、かっこいいんですよ。

音もイイんですが、まぁそれは聞きたい人いたら編集するか。

いやぁしかし楽しみだな~まずは11月16日、予約予約~♪
Amazonポイントの充て先に悩んでいましたが、ホント丁度良いタイミング。

攻略記事用の下地とか色々作っておこうっと。

ではでは。

コメント