FrontMission 1st Remake ~ロイドの一人旅再び②~

二周目楽しみ中、不思議なセリフ「ピウィー:」は表示されませんでした。
ふむ、早速修正が入ったのでしょうか。

アップデートがあったので何かと思ったら…。

進行不能バグも直ってるかな~?

ちなみに通常機体から大型機に乗り換えると装備していた武器が消える場合があるバグがあるのですが、これはまだ修正されていない様子。

MISSION9

キャニオンクロウの母、モーリーさん登場。
SFC版同様一瞬で吹き飛ぶファンタジーさん、民間機なので装備がしょぼいんです。

敵はここらではワリと貧弱な装備な上に微妙なライフルを装備していますのでMISSION8同様あまり苦戦しません。

集中攻撃されると危険ですが、みなさんなぜか倒され待ちをするので問題ありません、相手コマンダーをGUIDEで削って補給車付近で楽々ゾンビ稼ぎポイントその2です。

MISSION10

あのばばあ!!はめやがったな!!(2022年〇)

時代を感じるセリフ回しでしたが、今回も許されるようです。
高齢の女性を侮辱する言葉ですが、死に追いやる罠に嵌められた彼から出た言葉としては適当だったのかもしれませんね。

さて、そんなこんなでアジリティもカンストしちゃいました、
ここまでで相当稼いでいるので後は進むだけ。

MISSION11

カレンとの思い出追加シーン。
これSFCには無かったんですよ、SFCしかプレイしていないのでこれは嬉しい、感動、その分この後がツラい…。

ミサイラーがここへきてボーンランチャーを装備させられております、初期のやつです、かなしみ。

雨で艶めくボディは美しいです、夜というシチュエーションも素晴らしいので是非雨に打たれる滑らかな金属ボディを見てもらいたい。

MISSION12

ミサイラーはある程度近づいておけばなぜか素手で攻撃してきてくれるので、ダメージが蓄積しやすいアタッカーから先に沈めます。

ちなみに激昂するJ.J.のお宝はさほど良いものは無いので取りません。

MISSION13

グロスターという大型機が埋まっているので掘りにいきます。
補給車をやられると進行不能バグが発生していたので、なんとか回避。

ここの敵のロケットランチャー(RAGOS)はかなり強力、さらに通常攻撃もかなり痛いのでここも結構敵がいやらしいプチ詰みポイント。

まぁここまでで回避をカンストさせた主人公には通用しませんが。

MISSION14

勝手に出撃するヤン(姉)と敵の施設から逃亡したイーヒン(弟)が出会うまで間、 敵さんはとっても優しく、ヒーローの変身シーンばりに待ってくれます。

そして

「あんたはここにいなさい、いいね」

と言い残して颯爽と置き去りにする姉さんの巻。
ひどい。

通常のマシンガン系はそこまでダメージは出ないので余裕を持って戦えます、次が結構きついのでここでも通常プレイでは補給車稼ぎ推奨ポイント。

MISSION15

作り手に残ったわずかな良心、ツィーゲライフル。
命中99の攻撃力最大値99、1発撃った時の取得経験値はカンストの凡そ7%というぶっ壊れ装備。

ツィーゲの場所間違えてウロウロしてしまいました、恥ずかしッ!

ここから近接は全員9999にすることが可能です。
若干のヌルゲーと化すので使用はほどほどに。

しかし、この要塞にいるすごい貧弱な装備をしている人はなんだったんだろうか、エンパイアライフル(1×24)を装備した低レベルの子が紛れ込んでいます。
敵側(USN編)プレイすれば明らかになるんだろうか。

カークランドさんは結構豪華なパーツで固めていらっしゃるので硬いし体力も多めです、一気に近寄って一気に削ります。

MISSION16

シーキング型のデザインがイイ、好き。

普通は大型と普通に戦うとかなり強いので遠隔で処理します。
ソロプレイの場合は主人公が強すぎるので他の敵同様一瞬で吹き飛びます。

ここはミサイラーが多く、耐えられさえすれば稼ぎ辛いアジリティ稼ぎ放題です。
地獄の壁の時もそうでしたが、難しいステージの後は調子に乗って進むと連戦でさらに間違えて負けてしまうと前のステージからやり直しだったりします。

サディスティックなステージ構成…ッ

まだまだしゃぶるぜ~

ではでは。

・・

・・・

あ、ついでに今日のALISのSWAP価格、変動えぐい。前日比118%

1ALIS=$0.0140545692(1.88円)

コメント