稼げはするもいつでも出来るかというと厳しげな条件、新たな道を探す。- GENSOKISHI ONLINE.

まず、私が恒常的に行っている金策がゾンビアタック前提、これがいかん。
必要経験値が20万30万あたりまえ、100万程度でもまだ最高レベルまでいかないという元素騎士オンラインでデスペナルティは1%。

必要経験値が50万なら一度倒れて戻ると5,000減ります。

敵1体から得られる経験値は500が良い所なので、10匹倒したのが無駄になるペナルティです、高レベルになるほど敵は倒しづらくなり、必要経験値は伸びますので気軽には倒れられなくなります。

その上で「レベルダウンは存在しない」為、経験値0、スキル経験値0の状態だとデスペナルティは発生しなくなります。

それを利用して高火力ぶっぱ→倒されてMP回復→高火力ぶっぱの繰り返しにより金策を行っております。

元素騎士

なるべく死なないよう、
急いで焼くもやはり相手は高レベルの為長期間耐えるのは難しい。

結局どちらつかずなので半分程度しか稼げなかった、この申し訳なさよ。

やはり普通に…つまり経験値を損なう事なく稼げる場所を探す必要がありますね。
ずっと同じレベルで居続けるわけにはいかない。

◆ 時間対効果で稼ぐならゾンビアタック。
◆ MPの消化範囲で常に稼ぎ続けられる。

と、どちらかのパターンが必要のように思う。
まぁ今はβプレイなので気にする必要は無いが、本番環境でずっと同じレベルというワケにはいかない。

とか言ってたら

お前ェ…

昨日それ落としてくれよ~

とりあえずパっと手に入りそうなパーツは全てMAXまで強化。

強化部分が表示される場所が無いのでステータス以外何が強化された装備なのか分からない。

流石にこれは性能の強化画面が変更・修正されるだろう。

ぶっぱは一旦中止、MP回復スキルを使って稼いでみよう。

という事でエルロンド商店街の

16,24

アルヴィさんにリセットしてもらいましょう。

隣のトレアンさんからリセット宝珠を買います。

スキルリセットの方ですね。

宝珠を持っていればリセットしてくれます。

振り直し~

3分でMP30%回復、知力・精神170うp。

使ってみよう。

ほう…!

493の30%は147MPだけど、増加したMPの方を参照し193MP回復。
知力&精神+170された状態のMPを参照して回復するんだ。

つまり元MPから見ると39%程度回復します。

ドレインで吸いつつ、クリムスラプに戻るも…

レベル差があるためスキルEXPを取得できなかった

との事、まぁしょうがない。

エリアチェンジすると強化効果は切れるので、
こちらも漏れなくエリチェンで切れます。

草原東、エルロンド入口付近のスロースの依頼。

お、2400もらえる。

繰り返し可能…ですが

そんなうまい話は無いですね、しょぼん。
まぁ3回目も960だったので、もう少しやってみよう。

脅威を倒せ2は警備オーグルL8を3体。
1920はうまい。

結構やったけど変わらない、地味にうまい。

※スキルLv12で取得出来るスキル経験値です。

どれぐらいだろう…明日は時間図ってやってみよう、
誰もいなければ稼ぎやすい気がする。

クエ受けて、まずオーグル2匹倒して、プヨプライム倒して、戻り際に周囲のスラプ倒しながらオーグルもう一匹で1920+960+細かい敵のスキル経験値。

私はまだスキルレベル12なので一匹200程度入ります、
ので5匹程度倒したとして一巡3880。

ハイオーグルも邪魔なら倒せばスキル経験値行き。

・・

・・・

うーむ、

一旦金策は置いておいて、スキル14まで上げてサンダーブラスト
(周辺の敵3体に威力1256の風ダメ)を範囲狩り用に覚えてみようかなぁ。

…範囲で狩っても3体でMP尽きたら結局デスペナルティで消えるかw

金策の方法がヘルファイアから変わるだけでは経験値分岐させられないな~
マンゴー復活とドロップ品改善されればソロで30まで稼げると思うんだが、それは期待出来そうもない。

こりゃいかんか…?

他の職のスキルも色々見て回ってみよう。

ではでは。

コメント