スキルEXPを稼いでみよう!- GENSOKISHI ONLINE.

まずは現状から。

検証はスキルレベル12で行います。

なんだかんだ色々倒したりなんだりしていたら初めの方まで戻った方が効率的な事に気付き「アテーリア草原東」へ。

78,909

10:20時点で78,909からスタート。

行うのはモンスター討伐クエスト、城の前のスロースから受けられるクエスト

元素騎士

エルロンドの脅威を倒せ1,2を一緒にやっていきます。

さっとやってどの程度稼げるかを見ていきます、まずは20分間。

① スロースからクエ①②を受ける
② 倒す
③ 報告する。

を繰り返してみます。

スキルレベル12の状態でもらえるのは①が960、②が1,920。

どうやらクエストによるスキル経験値の減耗はこんな感じ。
元が2,400の場合

プヨプライムの討伐①はレベル9までは2,400もらえるんですね、
同様に警備オーグルの討伐②はレベル11までは2,400、うまー。

その後はレベルが上がるごとに↑のように減っていく様子。

114,672

10:39時点で114,672で終わり。

スキルLv12の状態なら20分で35,763稼げました。

警備オーグルL8、リポップは1分程度。

スキル経験値は323.

ちなみにスキルLv13になっても経験値の取得量は変わらず。
なるべくスキル経験値を稼ぎながらレベル上げするのがオトクか。

プヨプライムL7、リポップは3分程度、長い。

スキル経験値は305.

オーグルを2週すればプヨプライムが1回湧く感じ。
プヨプライムの方を追跡しておけばPOPした時点で気付けるのでオススメ。

ついでに負傷したハイオーグルL10、周囲のハイオーグルから抽選。

ノンアクだし倒しやすいし結構うまい。
でもこの周囲の敵はリンクするので囲まれると地味にきつい。

ついでに道の途中にいるイオスからクエを受け報告すればさらに美味しみ。

そうこう言っている内にスキルLv13へ。

という事は…!

減ったぁ…

美味しくないよう…ぬう、プヨプライムの方は半減で、オーグルは25%減。

でもまだ良い方か。

よしよしもうちょい、14まではやろう…というかレベル上げないでひたすらクエの方が楽なレベル帯もありそう。

や~しかしMPが無尽蔵に使えると思うと選択肢が広がる。
スキル上げを始めてからまだ一度も倒れていない、デスペナ無しだと弱めの敵を余裕を持って倒すのでやられる心配が無い、ドレインも強化した装備品も大活躍。

なるほどなるほど。

死なない事と、敵を倒す速度のバランス、とても重要ですね。
しかし高レベルになって敵が強くなっていくほど美味しいんじゃないかこれ?

流石に減りすぎるとやる気が無くなるかw

うむ、これは喋りかけられるNPC分ぐらいは把握しておきたい所。
クエストアイテムをNPCと紐づけてまとめている人は少なそうなので、βが終わって正式リリースされてもカッチリしたのが無ければ自分で作ろうかな!

辻斬りならぬ辻MP回復、楽しい。
まったりスキル上げしていると…

倒れずにスキル上げも順調という事はそう、

レベルも上がってしまうのです…。

敵から得られる経験値がごっそり減ります。

ぐぅ…!

で、まぁスキルうp!で14に。

スキルレベル14だと①の方のスキル経験値は入りませんね。
オーグル三体②の方も960と少なめ。

さぁ次探しましょうかね。

近くのバーミアイを狩ればよいだけという高効率のボブリさん。

2400もらえるので、推奨レベルは12のクエストですが、14が基準になるのかな。

スキルLvは15に。

1920ぐらいまでは稼ぎやすいのでやっていきたいがとても混んでいる、うーむ。

バッサー空いてる。数も多いしこっちにしようかな~

しかし探すと結構ありますね~うんうん。

ではでは。

コメント