リメイクが最&高で止まらない!回避はメタ〇ギア風、Bダッシュ不可、よりリアルに幕末編【LIVEALIVE】 - イマカラ

リメイクが最&高で止まらない!回避はメタ〇ギア風、Bダッシュ不可、よりリアルに幕末編【LIVEALIVE】

今までは動かなかった敵も動くようになった為

本章では隠れ身の術で敵から身を隠す事が出来るのですが、

SFC版では「接触する事」のみが戦闘条件だった為、敵が動いて居なくなったら進めば良かったのですが

Switch版では視認された時点で「!」が表示され追われます。

そしてすこし経つと「?」に変わり見失います。

生きている人間を一人も倒さない事で得られるアイテムがある事から、このメ〇ルギア風システムはほどよい緊張感もあり最高です。(戦闘に入っても逃げられるけども)

オープニング

リメイクにもかなり気合入ってます、
尾出さんは若本さんだしからくり源内は千葉さんだし。

ちなみにこの任務を放棄して帰ろうとすると抜け忍となり、勝ったとしてもゲームオーバーという悲しい結末も用意されている。

バトル音楽「殺陣!」

アレンジ最高、そして敵の名前もそのまま。

いまいくぞう🤣

ラスト~エンドロール

0人斬りによってもらえるアイテム「ヨシユキ」、
リメイクでは坂本龍馬の愛刀である「陸奥守吉行」、正式名称に変更。

幕末編は

敵を全く倒さない

敵を全て倒す

隠されたボスが複数体居る

などやり込み要素であふれています。
少し落ち着いたら全ての要素を遊びつくして動画に収めようと思います。

これもひとつの時間の資産化になると思えばより楽しめますね。

ではでは。

・・

・・・

本日YouTubeで初めて否定系のコメントに直接遭遇。

否定も一つの感想ですから、さて、どうポジティブに返信してみようかと考えつつポータル(Stadio)にログインした所、管理画面のどこにも表示はされていませんでした。

恐らく投稿時に自動で選択されている、コレ

不適切な可能性があるコメントを保留して確認する

が、発動したのか?と思ったらこれは保留なので管理画面には出てくるハズ、表示すらなかったので本人が消したのだろうか、それとも

本人が消されたのだろうか。

本人は残っていた、大丈夫、うーん分からない。

コメント