【ネタバレ有】ステージ攻略動画:W1【スーパーマリオブラザーズ・ワンダー】

あ、まぁステージ攻略って事はネタバレである事は確実か。

【ネタバレ有り】W1 ドカンロック平原の全ワンダーシードと10コイン。

ワールド1に謎解きとして一番面白いのがこっそりたっぷり用意されてるの好き。

通常ステージクリア時にワンダーシードをもらえるのですが、その時の表示は

●○●

●=取得済み
〇=未取得

のような表記で教えてくれる為
「あ、まだ取ってないのあるんだ」と分かるようになっています。

こんな感じに。
しかしあるステージでは…

このようにステージクリア時も

ステージ選択画面でも「全て取った」と表記されているように見えますね。

先ほどの完全にクリアしたステージと比較してみましょう。

そう。

背景に薄いチェックマークが入っていないのです!

実はこのステージの途中で…

普通は素通りしてしまう場所ですが…?

左上にジャンプすると上にステージが表示され…

画面の前に移動し、通常のゴールを超え真のゴールをクリア!
こうして隠してあるモノを含めワンダーシードを全て集めるとメダルがもらえます。

やり込み要素としてこれがステージ1にあるってのが…アツいですよね~。

ステージ1には他にも真のゴールがある面があり、そちらはヒントを出してくれる花が「こっちにきちゃったの?」と教えてくれるのですぐに分かると思います。

ちなみに複数人でプレイする場合、画面の占有権を持つキャラクターの頭の上に王冠マークが付くのですが、王冠プレイヤーに合わせて強制スクロールする為協力プレイは難易度がハネ上がりますが、面白さもハネ上がります。

残機を全て失ってゲームオーバーしても5機で復活する存分に倒れられる仕様、難しいステージではゲームオーバーすると途中復活出来ず中間地点ではなく始めから…となる事もありますが、基本は気軽にまったり楽しめます。

さて、残りワールドもたっぷり楽しみますかね。

ではでは。

コメント