【ネタバレ有】ステージ攻略動画:W2【スーパーマリオブラザーズ・ワンダー】

はい、もう撮り溜めてあるので少しずつ編集するだけです。

【ネタバレ有】W2 モックモック高山の全ワンダーシードと10コイン。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと...

「カベ登りジャンプLv.2」だけ異様に攻めた難易度ですが、他はとっても簡単。

まずは足場から回転する板に飛び乗り…

1段目の板に飛び移ります。

ちなみに待機する為にはおよそ2秒弱止まる板の先端に乗る必要があります。

2段目の板の上には再び一枚の板。

垂直ではなく若干右斜め上に飛び…
(ちなみにここで左側に飛ぶと3段目には乗れません。)

傾いた瞬間壁蹴りを行い…

2秒弱止まる先端を目指して…

ジャンプ!

これらの操作を一度ミスしたら1段目まで落ちます。
パニくるとさらに下の最初の方まで落下し続けます。

さらに壁に見える青い矢印に触れるとスタート地点まで戻されます。

急に現れる超難易度ステージ、協力プレイとかしてたら絶対クリア出来ません🤣

JumpKing

ジャンプキングみたいに…。

ここだけちょっと特殊ですが、W2から色々な技を使えるようになっていきます。

ふわ~っとジャンプ出来る能力や

ひたすらはね続ける能力。

触ると矢印の方向へ勝手に進むギミックや…

踏むと3発花火を打ち上げブロックを破壊してくれる敵など。

カービィとかゼルダもそうですが、どれだけ複雑でも自然にストーリーに練り込み体験させて覚えさせてくれるのはホント天才の仕事ですね。

ワンダーの要素も含めたマリオメーカーが今から楽しみ。

ではでは。

コメント