サイトアイコン イマカラ

イショダグンの祠 – ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-
イショダグンの祠の場所

風を生み出すもの

ゾナウギア:扇風機の活用方法が学べる祠、イショダグン。

内部のプロペラの力で風を生み出すゾナウギア
ゾナウ族はこの風の力を巧みに利用し
物を運んだり 推進力を得たりしていた

ゾナウギア:扇風機を使ってパラセールで浮き上がろう

ウルトラハンドを使って、ゾナウギアの動きを制御し、ステージを進んでいきます。

ウルトラハンドで扇風機を上に向け、起動させます。

扇風機の上でジャンプし、Xボタンでパラセール。

こういう使い方もあるんですね、なるほど。

ちなみに緩やかなカーブになっている端から走って飛び乗る事も可能です。

今後こうした操作を使わなければ進めない場所も出てくる…かも?

板に接続して推進力にしよう

続いて板と扇風機を接続、推進力にして対岸に向かう…というモノですが

もうここまで進んだ方は経験済みですね。

宝箱がくっついている板を浮き上がらせよう

先端に宝箱の付いた板がありますね。

扇風機もあるので、くっつけてみましょう。

よし、真っ直ぐになった。

あとはもう一つの扇風機で舞い上がり…

宝箱ゲット!

扇風機を二つ使って重いモノを浮かせよう

最後はゴンドラに乗って上に移動するのですが、推進力がありません。

ので、扇風機を下に向かって接続します。

複数接続されると一つのギミックとなり、装置は全て連動するようです。

これでいけそう!って思っている時が一番幸せ定期

無事たどり着きました。

クリア!

お疲れさまでした!

ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム攻略情報 -HOME-

モバイルバージョンを終了