三郷市のお座敷ダイニングレストランQUESTさんのオードブル(特注)。

年末の最終週はイベントが色々あるので、
クリスマスのパーティは日頃お世話になっているクエスト、石塚シェフに依頼。

http://misato-quest.jp/

右のシュー皮に包まれているのはサウザンっぽい特製ドレッシングにコーティングされたハンバーグ。

その上は子羊ロースト、左にサーロイン、サーモン、牛カツレツ。
燻製チキンと中央には牡蠣とベーコンのクリーム煮。

全部旨いけど特に人気だったのはシューハンバーガー。

クエストさんは埼玉県三郷市の住宅地に突如現れる民家を改装したレストラン。

カウンターとテーブル、座敷の部屋と座敷のみ3席の部屋があるので、子連れの方は座敷へ、カップルや夫婦はカウンターの部屋に通されているイメージ。

小さく営業されているので、地域の方との繋がりが深く家族で来店されているお客さんが多いように思います。やはり日々使ってくれる方が大事ですから、素晴らしいことですね。
…という訳で「子供の声がどうしても気になる」という人は残念ながら
「向いていません」

ちなみに石塚シェフの得意料理はジビエとのことで、メニューには鹿肉が並びます。

中でも特製ソースに漬け込みローストしたエゾ鹿肉は絶品、派生のエゾ鹿ローストオムライスは試作段階でも頂きましたがとても美味しいんです。
しかし肉自体に結構なクセがあるので当然得意でない方も。

以前肉が大好きだという友人を連れていったら鹿肉初めて食べたけどちょっと苦手かもしれないと言っていたので、万人受けするという訳ではないようですね。

年末オードブルも頼むしこういうの頼めるシェフがいるってイイな~

さて、今年もあと数日。
張り切っていきまっしょい!

ではでは。

コメント