前に貫板だけで作った調味料ラックをちょっとだけ手直し【落下防止追加】

もう3年経ったのか…ざっくり作ったワリに便利なコンロ脇ラック。

年末やら気が向いたらでキレイにしているのでそこまで汚れていませんが

これほど棚上がみっちりになるとは思わなかった、料理しながら使うものはなるべく近くに置きたい派の私たちです。

…ので落下防止を追加。

バーン。

貫板を半分にカットして細ビス5本打ち込んだだけの簡易仕様、100均のニスを塗って紙やすりで削って再度ニスを塗り込み終了。

もっと厚みがあったり幅があるものだったら埋木するんだけどなぁ…あ、ついでにニスの薄かった部分や油でベタついた部分は簡易的に拭いて紙やすりをかけてニスの上塗りしました。

材料は貫板のみなので超安上がり、工事で余った材料を頂いたのでお金はかかっていませんがホームセンターで買っても2mで200円~400円ぐらい、でも貫板は主に下地材でそれほど真っ直ぐではありませんので、ビス止めする際は結構気を遣います。

ニトリとかIKEAとかならおしゃれで安いのが売っているのかもしれませんが、自分の使いたいサイズとなるとラックはなかなか良いのが無いんですよね。

今後も収納は自分で作っていこうと思うわたくしであった。

ではでは。

コメント