【年末ジャンボ最終日】もしかしたら当たるかも…という想像をするところまでが本番。

さて、今年も負荷マシマシの年末ジャンボ最終日。

https://sorry.takarakuji-official.jp/

なかなか購入ページに入れませんでしたが、「宝くじは最終日に買うと当たりやすい」とか「締め切りギリッギリで買えたら当たりやすい」みたいなジンクスを持っている人は多いのかもしれませんね、所々でログインページに入れませんでした。

サイトトップにも「最終日は込み合うので繋がりにくくなるよ!」との注意書き。

購入ページは混雑しててもなぜか開くし買えるは買えるのですが、ログインページとか別のページはsorry.takarakuji~の方に飛ばされるご様子。

…この辺は流石というかなんというか🤐

宝くじは現物を買って分ければゴルフ会の景品にしたり御歳暮に混ぜたりして経費化も可能でしたが、なんとなく去年からネットで買うようにしました。

みずほ銀行の宝くじページによると去年はネット購入分から10億出てるらしい。
あれか、カイジの沼パチンコの時の藤堂とか利根川みたいな感じか。

当たったらアタッシュケース持って9億ぐらいの物件キャッシュで買って後は登記やら取得税やら&固都税とか管理費で相殺して…フヒヒーな~んて

こういう想像をするところまでが宝くじってもンですね🤣

10枚ぐらい買って、発表日まで1週間楽しめるオモチャみたいな。
…まぁ10万100万と買う方もいるそうなのでそちらの場合はちょっと穏やかじゃない感じですが、実際…と言っていいのかヒカキンさんが2022年に300万円分買って115万の当たりという結果だったようなので

買った時点で5割減、
当たるか当たらないかで半々の確率。

…という宝くじという仕組みの結果からすれば300万買うなら75万当たれば御の字ですがかなりの上振れ気味、さすがツイてる男は違いますね。

これだけ豪華声優を使ってCMを打てる資金もそうだし、それを煽るメディアもそうだし、そもそも一般人に当てる気は無さそうですし、額も額ですよね。
アメリカのパワーボールみたいな額なら「当選者が匿名を選択出来ない」とか「名乗り出ないと失効」とかも出来て良さそうだと思うのですが、さすがに10億ぐらいでは自衛しきれなさそう。

当てるつもりで買ってはいけません、あくまでも「楽しみ」の入場料。

出たらポケットに何かが入っているかもしれませんが、それは雷に打たれるような超低確率、同じ…とはいかないまでも同様のお金を得たいならば使った事に価値がある方を、より堅実な方を向きましょう。

ではでは。

コメント