今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

情報

熱風焙煎、豆を楽しむ「マメココロ」 – Coffee beans Mamekokoro.

更新日:

浅草のその場で生豆から焙煎してくれる珈琲豆専門店、マメココロさん。

熱風による焙煎は「焼き」とはまた違った趣があります。

焙煎は凡そ4~5分、待ち時間のホットコーヒーはサービス。

アイスコーヒーの時は+100円。

子供と一緒に行ったのですが「お子さんもリンゴジュースどうですか?」との提案。

こういうのは素直に嬉しいですね、数分なので待つのは大したコトではありませんが小さな豊かな時間がゆっくりと流れます。

本日購入したのはミャンマーの豆。
「トゥンさん渾身の一杯」というフレーズにやられました。

ウチの奥さんは豆感を抑えたカフェオレが好きなので、酸味が少なめという事で多少の不向き感はありますが、苦みが強く、焙煎も深めなのでむしろ丁度良いかもしれません。

酸味控えめの万能タイプ。

スタバの豆は均一に「スタバ感」が出ますが、
熱風焙煎の為か、同様に「マメココロ感」が出ているように思います。

珈琲豆を自身で挽いて淹れている方は、色々なお店を試していると思いますが、もしまだなら是非、オススメです。

ではでは。

-情報
-

Copyright© イマカラ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.