ソニー損保(脳内再生)♪ – sonysonpo.

ソ↗ニ⤴ー↝ィ↗そん↘ぽ⤵

安心を、もっと安く。

私は基本「人から派」だったのと、保険も運用の一つとして見ており、情報はプロには勝てない、任せた方が良いと思い込んでおり、海外(オランダ系)の返戻の強い商品などを紹介して頂けている為、そこから先を調べていなかった。

もったいない。

自動車保険は特に商品の選定は必要無く、自身に必要な条件さえ知っていれば

代理店と話す事はほとんど無かった。

若い頃の話ではあるが車両の管理を任されていた時、社用車に事故にあったとき、社員から個人として事故を起こしてしまった時の対処を聞かれ代わりに対応など色々あったが、思えば代理店が出てくるのは

契約の時と保険会社との連携、終わった後の契約の見直し等の何かあった時には出てこなかった。

代理店の担当者と連絡が取れても「分かりました!すぐに連携取ります」で、結局すぐに保険会社とやり取りする事になるので、それが代理店の担当の携帯なのか、ネット保険の事故の連絡先なのかの違いしかなかった。

むしろフリーダイヤルで緊急窓口があるこちらの方が安心出来るかもしれない。

自動車保険は特にかもしれないが、代理店に依頼するメリットは
代理店の等級(特級等)により有事の際の対応速度、交渉力あたりだろうか、大手であればあるほどそれは響いてくるような気はしてきますが、気のせいです。

無事故(20等級)で、これからも車に乗る機会がサンデードライバーなら保険は代理店でもネット保険でも変わらない。

…ああ、保険の内容が分からないまま一番安い保険にしちゃう人にはオススメしません、事故があった時に後悔するから。

車両保険に入らなかったり、保険の内容を一番低い所まで下げたり、例えば

東京海上日動FAQ

金額が3割以上変わるこの契約種別、方式。
「自動車 動物+」や「エコノミー」、「+A」など保険料の安いプランは要は相手の居る事故なら出すけど「自損事故は車両保険出ませんよ」というもの、火災や盗難は出るので、自損事故は自分で直すもしくは直さない、そのままでいい人向け。

よく車がヘコんだまま走っている車の半分以上はコレじゃないかな、後は知らないか。保険出るなら直すだろうから、保険で払う金額が3割違くても、修繕する金額がそれで賄える事は稀。

自転車と衝突した事にして…偽装…とかしたら保険金詐欺、犯罪です。

つまり自己責任で必要十分か否かは理解した上で入らなければならないので、丸投げしたいけど安くしたい!って人は

代理店に言いたい事全部言って丸投げして、
契約した保険と同じ内容でネット保険に入りなおせばOKですが

多分嫌われます。

誰から?分からなければやっても良いかもしれない。

ちなみにネット保険はかな~り安い、
同条件でも最低1割以上は安いと思います。

例として今回代理店からの見積が一般条件で24,000円弱/月
ソニー損保からの見積が19,000円弱/月、2割違う。

しかも車両保険は盗まれやすい車だからという理由で代理店からは96%までしか出せないとの事でしたが、ソニー損保からは99%までで設計、2年目3年目と減耗も少なく保険料も安い。

資産減耗にリスクを大幅に軽減してくれる保険ですが、
支出のみですので、特別なメリットは無く同条件であれば安い方が減耗は薄い。

増やす事も大事ですが、こうして増やして得たものを減耗させない事も大事。

努力や知識は裏切りません、身の周りの支出で自身の資産を削っているものがあるかもしれません、見渡してみると結構面白いかもしれませんよ。

ではでは。

コメント