【Trade In】Apple下取りサービスを依頼した場合の流れ、とっても簡単でした。

appleの公式下取りサービス「Trade In」、新しくアップル製品買ってくれるならなるべく高額で下取るよ!という雰囲気のサービス。

今までは下取りではなく子供たちの家の中で使えるスマホとして活用、さらに次のiPhoneで押し出されたら程度によって諸々処理しておりました。

スマホは結構色々使えるんですよね、電源接続で音楽や動画を力尽きるまで流しっぱなしにしたり、防犯カメラとして使用したり色々。

今回は押し出し先が現状なくなってしまって、しかし放置するのももったいない。

…ので、アップルの下取り使ってみました。

1年経つか経たないかみたいな14ProMaxを下取りに出す人ってどんな人だ🤣

最大下取り額

iPhone 14 Pro Max 最大115,000円
iPhone 14 Pro 最大104,000円
iPhone 14 Plus 最大84,000円
iPhone 14 最大78,000円
iPhone SE(第3世代) 最大34,000円
iPhone 13 Pro Max 最大102,000円
iPhone 13 Pro 最大90,000円
iPhone 13 最大66,000円
iPhone 13 mini 最大54,000円
iPhone 12 Pro Max 最大68,000円
iPhone 12 Pro 最大59,000円
iPhone 12 最大41,000円
iPhone 12 mini 最大37,000円
iPhone SE(第2世代) 最大16,000円
iPhone 11 Pro Max 最大42,000円
iPhone 11 Pro 最大38,000円
iPhone 11 最大33,000円
iPhone XS Max 最大26,000円
iPhone XS 最大23,000円
iPhone XR 最大23,000円
iPhone X 最大16,000円
iPhone 8 Plus 最大14,000円
iPhone 8 最大11,000円
iPhone 7 Plus 最大8,000円
iPhone 7 最大6,000円

白ロムなら11以降は比較的安く、10以前は市場相当な感じですねぇ。
ちなみに下取りはAppleのパートナー会社「Likewize Japan」が行っています。

専用ページで自分の端末をチェック、価格を大体確認、依頼。という流れ。
最初は本人確認でマイナンバーや免許証の撮影、自撮りを行う必要があります。

製品購入時の受け皿だけではなく、
下取り額をAppleギフトカードで受け取る事も出来ます。

まぁ、ギフトカードに期限は無いみたいだしアップル製品はAirPodsとか今後クレジットカードとかもあるし付き合いはあるハズなので問題無し。

で、依頼。

対象デバイス  Apple iPhone XR 64GB White Single SIM
お見積金額 ¥17,000-

対象デバイス  Apple iPhone X 256GB Silver
お見積金額 ¥16,000-

お、悪くない。
手数料もかかるワケでもないし、端末は…少なくとも個人に渡るよりは安心か。

某有名サイトで15,000円~20,000円ぐらいですが、手数料と送料と梱包と出荷の手間と費用があるのでむしろappleの方が高いぐらい。

デバイスをappleへの送る方法はとっても簡単。

3営業日ぐらいでパッケージが届く。

日本郵便のゆうパケットポストの改良版?そのもの?
なかなか面白い作りですね。

シールはワリとキレイに剥がせます。
で、ミシン目より開封って書いてあるけど…

中がどうなってるか見てからじゃないとこういうのはめくれないタイプなんです。
綺麗にパコっと外してみる。

…ミシン目からでも良いけど差し込みがキツくモロいので返送前に壊しちゃいそうですね。

中身は

・返送用シール
・説明書
・同意書(サインして切り取って同封)
・ピタッと台紙Ⓡ

フィルムで固定?大丈夫か…?

え~何なに?

折り目を起こして、入れると。

うお、大丈夫だ。

びっくりするぐらいしっかり止まってる、本体のみでツルッツルしてるのに。

この段ボールのみで二重加工されている四点止めがよ~く効いてる。

あとは必要な書類を全ていれて…

ポスト投函。

よく見たらゆうパケットって書いてあった。
あとはメールでギフト券が届くのを待つばかり。

とっても簡単、また押し出された時に効果的だったら利用させてもらおうっと。

ではでは。

コメント