ペイの実。by UNIQLO Pay[ Get it when you buy 3000 yen ]

何やらユニクロ・GUで使えるユニクロペイなるものがあり

それが一周年を迎えたようだ。

ペイの実。
もうちょっと前に終わってるけども、これどうなんだろう、
当時もあんまり話題にならなかったような気がする。

LOTTEは良い商売になったろうな…。

そしてこのUNIQLOペイだが、なんとも不思議なもので

銀行口座もしくはカードを登録すれば

チャージ不要でユニクロで決済可能!って

それは

普通にカードで支払っているのと変わらない?

銀行口座すらデビットカードで良いすらある。

会員証をかざすだけでOK!

だからそれは経由でアカウント登録した人がネット購入(今すぐ購入的なの)しているだけなのだよ。

使ったクレジットカード会社のポイントがたまるよ!

→それは普通にカードを出しても貯まるんだ。
(特別キャンペーンとかでより多く貯まるものもある)

事前にチャージが不要だよ!

→むしろワンバウンドさせないといけないだけでは…。

と、まぁ不思議な仕組みだが、ユニクロの「Pay」に登録している人だけ安く買える製品があったり、登録者向けにキャンペーンも打っていく様子。

年会費や手数料はかからないので、ユニクロをよく使う人は登録しておいても別にデメリットは無いと思います。

まぁその優待(メリット)がUNIQLOPayで3,000円以上お買い物したら「ペイの実」プレゼントですから、ちょっと広告費の使い方が謎です。

そしてメルカリで捌かれ

ラクマ(元フリル)に流れるというオチ。

売る方も売る方だが買う方も買う方でこういうやり取りは見ていて面白い。

ちなみに

本家パッケージと比べると少し安っぽい?
同じか?素材が微妙に違うのかな?

もう一回。

あ~ロゴ入れたから右に寄ってるんだ!

あとUNIQLOPayのロゴが小さいのか~

あと帯が金だからパイの実と被って目立たないのか。

余白と色のチョイスは大事ですね。

さらについでに

日本人大好き新製品。

こういうことしてるから利益無くなるんだよ~!

パイの実ひたすら売っていれば良いのになぁ、超接近サードパーティも今の所見ないし、独占なら黙って同じ商品売れば…って競合がいるしそうもいかないのかな。

クーリッシュは好きですが味が想像出来てしまうので主な用途はお土産用なのかな?

自分へのご褒美とかお土産だけでとりあえずうまく行っちゃうほどコンビニが多いのとお菓子とかスイーツ買う人が多いって事か。

コンビニを主軸にすれば何でも成功しちゃいそう🤣

ではでは。

コメント