【ザ★かたぬき】我が家の恒例イベント、屋台のような配当付き型抜き屋さん

これは来月の分、株式会社ハシモトさんのザ★かたぬき。

150円ぐらいだったかな、ラインナップはこんな感じ。

ハシモトのカタヌキ

公式のラインナップ表を編集して…

こんな感じで使わせてもらっています。

通常は出来ないからこそ出来たら嬉しい、高額なものを選んでチャレンジするのか、簡単なのを選んで少しでも勝ち取るのか。

「結果勝つ」為に自分に合った難易度をチョイス、身の丈プロセスを頭で考え、前回の成果から選ぶ、結果から自分の意志で考える良い訓練になると思っています。

別に型抜きである必要はなく、たまたま下の娘が自分のお金で型抜きを買ってやりだしたので、そこに相談してから介入、型抜きは私が用意する事にし、配当型にしてみました。

当初はルールが無かったので

裏から舐めて薄い部分を溶かすという屋台では出禁レベルの禁じ手を発動、しかしルールにはしていなかったし、それを知らずに自分で見つけだしたのは評価、配当金は出しましたが次回からは禁止事項に🤣

やはり型抜きと言えば掘り抜かないと型抜きとは言えませんからね。

金額に差はありますがどれも難しいのは変わりません、私も最初子供の頃のつもりでやってみましたが全然ダメ、最初の一撃で真っ二つです。

そういや子供の頃屋台のニイちゃんにバレないように針舐めてたなぁ…それでも成功したことないけど🤣🤣

お金(元手)を出してそれを何倍にも…というのはとっても「賭け事的」ですが、こうした小さい所でハマり具合や手段、どのようにのめり込むかを確認する事で将来そうした事がないよう導く事が出来ます。

とりあえず子供達が飽きるまでは続けて、また興味があるものがあったらその時に子供に必要な事をなるべく面白く、なるべく楽しく、そしてなるべくお金を自分の判断で稼ぐという事を体験してもらいたい。

何が将来に役立つか分からないし、たいして意味は無いかもしれない。
でも興味がある方向で遊ぶなら、とりあえず楽しいだろうし、何事にも学べる所はあるどこかで感じながら楽しいなら最高なんじゃないか。

自分が子供の頃そうだったら良いなってのと大人になってこうだったら良い方向に進めるんじゃないかってのをミックスして楽しんで大人になってもらいたい。

私もそう在ろうと思い続けなければなりませんね。

ではでは。

コメント