ミートソースパスタで余ったソースの残りは翌日のご馳走ランチに。

というかまぁ…基本は野菜にでもかけて、チーズかけてトースターにかければ何でも良いんですけどね~🤣

ミートソースパスタのパスタを食べ終わると必ずと言っていいほど一緒にすすり切れないミートたち。

もういっそ全部残して翌日のご馳走ランチへ🥰
今回はオーソドックスに、冷凍ご飯と合わせて「ズボラドリア」にしてみました。

焼き上がり、ミートソースとご飯とチーズとか絶対美味しいしかない🥰

作り方

1. 冷凍ごはんをレンジでチン、ウチは200g容器なので1000wで2分。
2. トースターにかけられる容器にご飯を拡げ軽く塩をふる。
3. 余ったミートソースを乗せる。
4. その上に、チーズを乗せる。
5. 胡椒をたっぷりカリカリ。
6. トースターでチーズがふつふつっとするまで焼く。
7. 完成、お好みでタバスコをかけて召し上がれ👍

これだけ。

まぁチーズのこびりついたイヤな洗い物がひとつ増えますが、美味しいのでしょうがないです🤣

断面はこんな感じ。

一番下にはご飯、ミートソースが染み、チーズがひとまとめにしてくれるという三層構造。ミートソースの味はしっかりしていますが翌日なので何か落ち着いた味になっています、しかしご飯にかけた塩とチーズの塩味が良く効きシンプルですが最後まで飽きずに食べられます。

タバスコを少しかけるとピリッと味が引き締まって、これがまた良い。
胡椒もやりすぎかってぐらいカリカリしても良いと思います、香りが立って素晴らしい鼻抜けになります。

・

・・

・・・

という事で余らせたミートソースが翌日のご馳走ランチに大変身。
ミートソースが余った時は、ご飯とチーズを用意してぜひお試しください🤣

ではでは。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です