感謝の投げ銭15人目「ruka」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭15人目「ruka」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう企画のそんな記事です、はい🥰

今日ですね、ヨーカドーのレジ付近で特価のサランラップタワーをカートで押してぶちまけてしまったお婆さんがいたのですぐに手伝いに行きました。
「倒しちゃったの、悪いわねぇ」と感謝され、その後すぐに店員さんが飛んできて
「こちらで直しますので大丈夫です!すみませんありがとうございます」と感謝されたのですが、その時にお婆さんは

「私が倒しちゃったの、この人は手伝ってくれたの」

と、自分が倒した事を強調して店員さんと話していました。

なんという優しい人しか出てこない数分間…。

はい、どうも優しさの塊です。(ぉぃ

十五人目の参加者は…

ゆっくりまったりのんびり全力研究家、rukaさんで~す😄

rukaさんがALiSに参加したのは2022.4.9、おりょ、つい最近だ。

Discordで声を聞いているからか、自分で書いておいてアレですがびっくり。
「こんな最近だったか!」

rukaさんと言えばdollyさん同様ALiSクリプトモンコミュニティの一員ですね~。

ちなみに総記事数は今の段階で「51」

クリプトモン / 46記事(90%)
UPLAND / 2記事(4%)
Gnome Mines / 2記事(4%)
元素騎士Online / 1記事(2%)

うん、クリプトモンがメインと言えますね。

そうそう、rukaさんに投げ銭送るのちょっと遅れちゃったんですよ、
順位も抜けがあったし、ぐだぐだ🤣

まぁ私のやる事なので…ここはひとつ穏便に…(どこ目線

いやはや申し訳ない、そんなrukaさんへの「感謝の投げ銭」記事は…

クリプトモン 第4回抽選会!

まぁ抽選会であればどの会でもOKだったのですが、コミュニティとしての発達で言えば最後が一番繋がりは深かったように思います。

Koalaさん連絡取れたのかな…?w

文頭にした私の話に近いのですが、

rukaさんはもう卵を抽選で当てたので、もう彼には当たらないワケです。

私も同じ環境でかつ声で参加した3回目、水澤さんとjimmyさんに

「イマカラさんもう当たらないけど来てるの凄くね?w」

と驚かれましたが、なになに、驚く事はありません。

今のALiSクリプトモンコミュニティの人達は恐らくそんな人ばっかりです(笑)

実際にrukaさんも4回戦普通に来てますし、

dollyさんやblkさんに当たっても、

時間さえ合えば覗きには来ていたでしょう。

同じゲームでの繋がりは良いですね。
もうなんかSEGAとかがBCG専用でネット接続するゲーム機出したら全てのシェアを持っていくだろうに…。

SEGAドバイで大ッ復ッ活ッ!

大逆転不可避。

タワーディフェンスとか育成全般とかアプリと超相性良いワケだし、規制回避地でターちゃんよろしくふにゃふにゃしてれば実は澄み切ったブルーオーシャン。

規模と行動力という矛盾を抜ける人財が居ない事だけが問題か…

子供とか無限にやってくれるんだからそこ方向でやらせりゃ良さそうだがなぁ。

話を戻そう。

実は運営サイドからは

「まだ機能の成熟していない今のクリプトモンでそんなに記事書けるか?」

という心配があったようで、
クリプトモンイベントは予想外の盛り上がりだったとの事。

なので、第二回クリプトモンコラボイベントもする予定で、

決定次第また連絡があるようですが、

告知はあったにしろシンクロニシティ的にALiSに集まり、一つのカテゴリになっている。これは本当に面白い、こういう事が起こるから人の繋がりはたまりませんね。

rukaさんの記事は

「イベント未達~」

「あれ?これ前と違う?」

など、どれも「特別に気張って無理していない」ものであり、

こちらも特別肩ひじ張らずに読む事が出来ます。

情報が正しいのか?とか

ソースはどこ?だとか、そういう事ではなく、

情報伝達を媒介する為の目的でもなく、

ただただ等身大の情報発信。

…と言ってもその分類で興味を持っている人の

「等身大のつぶやき」

は、結構濃密だったりするんですけどね。

・・

・・・

というワケで15人目の研究結果発表でした~
感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

明日はApollon321さんについてで~す!

ではでは。

コメント