感謝の投げ銭23人目「クロサワ」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア - イマカラ

感謝の投げ銭23人目「クロサワ」さん。- ALIS,ブロックチェーンソーシャルメディア

勝手にイベント「感謝の投げ銭」に参加頂いた方を私の解釈で紹介していこうという、そういう企画のそんな記事です、はい🥰

二十三人目の参加者は…

可愛さの中にちょっぴりセクシーさがあるクロサワさんで~す😄

え?

はい、そういう感じのクロサワケンイチ(@kurosawakenichi)さんです🥰

だってそうクロさんがそう言えって言うんだもん~🤣

ネタ投入という事で、
普段のクロサワさんの日常を綴って頂いているのですが、そこには…

天涯孤独で世界を旅し、
持ち前の破魔の力で悪魔と戦っていたそうですが、
ふとした事件がきっかけで力が使えなくなり、

その10年後…

男子がウチの大切なヘアゴムを勝手にゴム鉄砲にして遊んでたの。
サイアクー👊💢

天涯孤独で学校通えたのかな?
守ってくれた男の子は当時何歳だったのかな?
大学生かな?留年してるのかな?

そして大学生にしてはやることが幼いな?

う~ん、まだ設定にはアラが目立ちますね…

え?設定?

ソンナコトイッテナイヨ?

え?

はい、いきなりふざけました。

ちなみに↓はインスタのプロフ

サブ垢 @michopa1030

サブ垢にみちょぱの公式アカウントに飛ぶリンクが貼ってあるんですよww

そうか!

私は池田美優氏(クロサワ氏)とやり取りしてたのか。

そうだったのか!

今度友達紹介してください😊

・・

・・・

いやね、最近書いていて思うんですよ、

私はすぐ夢中になってしまうのでがっつり書きすぎてしまって、

ちょっとしたプレッシャーを与えてしまっているのかもしれないと。

しかしこれが私なので、そうは変えられません。

気楽に見て頂いて、ダメそうな雰囲気があったら適宜対応しよう。

そうしよう。

ゴマさんもそうですが、こうしてイベントについて触れて頂くのは光栄ですし、

活力になります、本当にありがたい。

はい、そんなクロサワさんへの「感謝の投げ銭」記事は…

【無課金】クリスペ初心者が超初心者に伝えておきたいこと1【採掘について】

です。

初心者というものは言い方で、

開始直前層の次の段階なワケですね。

それらの層に向けて情報共有をされた時の記事。

ワォ、とってもまじめ!(失礼

私の中でのクロサワさんのイメージは、

どうやら前述のイメージで固まってしまったようですね。

内容はとても素晴らしいもので、

・ゲームを始めた頃によくあるUI迷子に対しての助言
・エリクサー最後まで使わない問題にならないよう助言
・ゲームの目的・本質について注意喚起
・ゲーム全体の不安な部分や躓く部分の解説
・気にしなくても良い部分の強調・裏付け・根拠。

あたりを事細かに説明されています。

どんな事にもこうした疑問や不安が付いて回ってきますが、

一般的なものであればすでに誰かが検証しており、

情報も公開されていたり、事例が紹介されていたり、

同じ環境でのお困り事キュレーションサイトまであったりします。

BCGはこうした「鮮度の高い」情報は多くありません。

なので私もクリプトモンLoKについて攻略情報を作成している訳ですが、

こうしたプレイ練度による情報共有は多いに越したことはなく、

記事にする事で「残る」ので、とても貴重な情報ですね。

ちなみに5話ありますので、クリスペ超初心者の方は是非ご一読ください。

《①》《②》《③》《④》《⑤》

・・

・・・

はい、大好きシリーズいきましょう。

バカがどのくらいバカげたことを考えているか晒す試み

今の段階では「両面コピー」「社会性マウント(暴力・金)」の2話があって

どちらも面白い話で面白い試みですが、特に

「両面コピーってどうやるの?」の方は拡げれば、本になる話だと思うんですよ。

短編で面白いし、例が極端なので絵本にも出来る話だと思う。

「両面コピーってどうやるの?」と聞いてくる彼らに対して、私は

「この両面コピーと書いてあるボタンを押してください」

としか答えることができません。

人生の先輩である彼らが、
そんな当たり前の答えを求めて質問しているはずはない。

何かしらの深い意図や事情があるはずだと気づいたので、
そのことについて真剣に考えてみます。

考えうる可能性はこんなところでしょうか。

(1)他にも用件がある
(2)字が読めない
(3)国家転覆を狙っている

今のところの予想としては(1)が最有力と言えそうですが、

馬鹿なので全ての可能性に真剣に向き合いたいと思います。

知育に抜群ですよ、

歳を重ね、大人になり、部下が出来て、新しいものが出てくる。

自分には出来ないと決めつける事の愚かさ、

人に頼る事が何でも良いとは限らないというメッセージ、

“当たり前”に違和感を植え付ける第三案。

素晴らしい。

例えば経営の神様「松下幸之助」翁が創設したPHP研究所で取り扱っている本で

ヨシタケシンスケ氏の『ふまんがあります』

という絵本があります。

どうして、なぜ、自分もやってるのになんで私にだけ注意できるの?

大人にも刺さる素敵な絵本ですね。

クロサワケンイチ氏の『りょうめんコピーってどうやるの?』

うん、違和感無い。

是非カテゴリ別で派生させて、絵師さんとタッグを組んで大成功してもらいた…ん?

ああ、そうかクロサワ氏はグラフィックデザイナーなので、自分で出来るのか

マルチタレント~

そして最近の記事からブルーノ・ムナーリというイタリアの美術家に興味を持っている事が分かるのですが、彼は美術家でグラフィックデザイナーで教育者で絵本作家との事。

ムナーリには多くの顔があるそうですが、クロサワさんにも多くの顔があるように見えますので、同族嫌悪に近い感情なのかもしれませんね。

有名になったらWikipediaに…

あ、いや

そうだこの人みちょぱ(仮)だったww

もうすっかり有名人(仮)でした。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

確かにみちょぱは可愛さの中にセクシーさがありますね、
へそピアスが痛そうです。

・・

・・・

色気のある人、セクシーさというのは
性別に、状況に、外見に縛られるものではありません。

文章から色気をにじみ出せるのは立派な才能ですね。

というワケで23人目の研究結果発表でした~感謝の投げ銭イベントへの参加、本当にありがとうございました🥰

明日はbiyoriさんについてで~す!

ではでは。

コメント