【イラフォトコンテスト】告知~来月1日から開始。- illustration contest.

※応募開始は来月、12月1日からです。

第一回はたくさんの参加ありがとうございました😁

NFTになった自身の作品、撮影した写真…まだNFT化した事の無かった方は特に暗号資産に触れてみていかがでしたか?

特に何事もありませんよね!

そう、言葉ばかり難しいだけで何も変化は無いし、特別な事は無いのです。

まぁ実際に販売するとなると少し話が違ってくるのでアレですが。
ゲームなどと紐づいて資産として運用出来るのか?デザインのみで買いたい人はいるのか?自身にはどんな作品を作る事が出来るのか?
金融的な意味ではないポートフォリオ代わりに使うのもアリですね。

前回は私的には好評だったと思っております、なんといってもアド〇ンスがエキサイティングしましたので。

ので、今回は優勝賞金5,000円と、チョッピリ増額しました。
また興味のある広告があったら見てね!

そんなワケでいいね力で競うイラストと写真コンテンスト
略してイラフォトコンテストの…

第二回開催告知でございます。

内容

最もいいねをされたイラストまたは写真を投稿された方に賞金として5,000円分のAmazonギフト券をTwitterまたはメールにてお送りする、そんな催しです。

「いいねを競い合う」イベントですが、
無理矢理いいねしまくれば良いというものではありません。

ALISでは「いいねの効力」が数値化されていますので、対象者が記事に関わった時間によって、サイト全体のその日のコンディションによっても変動します。

作品について

テーマは引き続きありません。

「イラスト」「写真」を投稿し、
誰よりも多く「いいねによるトークン」を獲得しましょう。

※「いいねによる獲得量」の計算は一人の総合トークンではなく一つの記事です。

1つの記事に複数の写真やイラストを投稿するのも可です。

審査対象は期間内で「イラフォトコンテスト」タグのついた作品全てです。
一人で何作品投稿しても問題ありません👍

参加方法

作った作品や写真を投稿する時、タグに

イラフォトコンテスト

と付けて頂ければエントリー完了です、投稿した後で付ける事も可能です。
普通の記事に写真が載っていればそれはもうコンテスト参加作品です。

お気軽にご参加ください。

開催期間

2022年12月1日から同月15日23:59を締め切りとし、集計します。
同月31日集計終了、2023年1月1日もしくは2日に結果を年始挨拶と共に発表予定。

参加作品のNFT化

OpenSeaというメジャーなNFTのオンラインマーケットプレイスに、本コンテストの作品を並べる為のスペースを作成しております。

そこで作品をNFT化します、もしもオファーが来ても販売はしません、純粋にNFT化する事を楽しんでもらうことを目的としたコレクションです。

本コンテストの参加作品は上述のOpenSea上のコレクションでNFT化(ETH)する予定ですが強制ではありません、NFT化したくない場合は投稿時に「使用不可」と記載してください。(確認事項もご確認ください。)

逆に販売してみたいという場合はご相談ください。

賞金の受け渡し

勝者は一人です。
集計日時点で最もいいねによる獲得の多い記事が優勝です。

賞金の受け取りは2パターンのどちらかを選択してください。

① TwitterのDMで賞金のAmazonギフトコード送付。

② 私のサイトで問い合わせをして頂き、返信でAmazonギフトコード送付。

確認事項

投稿された作品を私(IMAKARA)がそのまま勝手に販売することはありません。

◆ 投稿されたイラストや写真などの作品は、中間報告や賞金送付記事で一部またはすべてを利用する事がある為、作品の二次利用について許可を頂くものとします。

◆ 投稿した作品をNFTにして欲しくない、二次利用して欲しくないという場合は記事の中のどこでも良いので「使用不可」と記載してください。

◆ 逆に賞金のプール活用の為に使っても構わないという場合は「使用可」と記載してください、その場合もフリー素材として活用するのみで、販売するような事はしません。

◆ 作品はオリジナルである事。
そもそも自分に許可や権利が無いものをアップロードする事自体が著作権法違反になるので、注意しましょう。

◆ 自分以外でかつ承諾を得ていない「顔」はイラストも写真もダメ、絶対。

◆ 再配布してはいけない売ってるフォントは使わないようにしましょう。

まぁうるさい事を言いますが、結局は私が見て判断しますので、気軽に投稿してくださいませませ。

本コンテストへのツイート・RTで100ALISプレゼント!!
拡散・RTした事をALISで記事にしてください、その記事に投げ銭します。

「RTした事をALISで記事にしてください、その記事に投げ銭します。」

大事なことなので二度言いましたよ~🤣

ALISを始めたばかりの方は、いきなり100ALISゲットのチャンス!
コンテストの参加投稿記事でついでに紹介して頂ければ記事を目立たせる事も出来て一石二鳥!

(一人一回まで)

記事からのツイートリンクもあります。

・・

・・・

ALISが初めての方向け、ALISについて超ざっくり紹介します。

ALISは日本初のブロックチェーン技術を用いたソーシャルメディアです。

記事を書き、いいねをもらったり他の方の記事にいいねをする事で仮想通貨ALISトークンを得る事が出来る次世代SNS、トークンで投げ銭をし合う事も出来ます。

現在はバッジというNFTの配布をイーサリアムネット上で行っておりますが、記事のNFT化・運用はまだ出来ない為、本イベントをユーザー(私)が開催しております。

ALISが記事をNFTとして運用するようになった時点で本イベントは開催しなくなるもしくは目的を変更する可能性があります。

是非この機会に始めてみませんか?

ではでは、お気軽にご参加くださ~い!

ワーワー(‘∀’ ノノ パチパチパチパチ

・・

・・・

まだ賞金原資の効果的な集め方として真っ直ぐな答えは出ていません、が、やります。
私のサイトで気になる広告があったら是非ご覧ください。

コメント