ミンカブ IR更新 ニュース 2023.3.30更新

は~い、ミンカブさんの更新ニュースです。

ざっくり

決算報告は想定通り、5月15日に決定。お楽しみに!
PT+の20億弱の株式譲渡は無事完了という報告

以上。

まぁ…決算がざっくりこんな感じなのはもうわかっているんですけどね。

20億弱の売却益を当てるなら今しかありませんでしたから、Web3に拍車をかける為に英断と言えるでしょう。

勝手に妄想

今後の動きの中に恐らくBCG、もっと言えばP2Eに関する事業に対して

① 投資する形で吸い付く
② BCGの有名どころを子会社化
③ 自社資産内で運営する

のどれか、もしくは複数を選択し行動すると思います。

今回は恐らく全体的な動きのキーマンであろう堀江氏のトークン「ホリエモバイルトークン」はトークン発行の為タッグを組んだフィナンシェがコインチェックでFNCTを上場、その堀江氏のHorie Mobile Tokenもフィナンシェのノウハウで行う為コインチェックだろうし、彼の息のかかったミンカブ(ライブドア)LCDも恐らく以前業務提携して仲良しのコインチェックで大きく、そしてもったいぶって上場することでしょう。

③の場合は表面的には決算後準備が整うまでは「動きが無い」という状況になるので、ここまで前傾姿勢、全ツッパ状態の企業が何も動かないというのはもはや「動き」ですので5月までもそのあともずっと楽しみです。

ウォレットは自前、

トークンも自前、

運用も自前、

ならば後は流動性をどう出すかだと思うので、中毒性が高く、課金額も高めで、辞めるのがもったいない、プレイする程稼げる。絡めとりやすいEarn系ゲームは搾取する為必須です。

多分NFTと相性の良いカードゲームでしょうね、後はキャンディクラッシュみたいなゲームか、モンストのようなキャラによって違うみたいなモノあたりか。

ツムツムのようにキャラクターに強い執着があったり、ブランド力が発生していなければ成立し辛いゲームよりも、NFTを利用する事で資産価値の上がるようなものを準備するハズです。

恐らくNFTのマケプレも自前にするんじゃないかな。

BCGも自前になればプラットフォームも自前といきたい所ですが、Web3は仕組み的にはやはりセキュリティの「矛盾」「誤解」、さらに「詐欺」も横行し「この形ではなくなる」というリスクも鑑みるにそこまでは乗りこめないような気がします。

段階的に進め

① ブログでトークンを貯めてウォレットに入り
② ゲームで貯めて、NFTマケプレで買ってウォレットで資産形成。
③ 運用の為にゲームで使い、貯め、依存させる。
④ ある程度買って売ってを繰り返して貯まったトークンを現金化
⑤ ブログで貯まるトークンでは足りないので買い足し
⑥ 期間限定、早い者勝ち高利回り複数種ステーキングで買い足し

みたいな流れが回収しやすそうだが、現金化は出来ないだろうなぁ。
源泉取られたら実はスプレッドやらガスやらで削られすぎて儲かってない事がバレてしまうし、参加者が増える程ブロック到達も早くなるだろうけど単価も落とすだろうし分かりやすく中央集権的に見えれば廃れるだろうし。

バランスは超ハードモードですね。

・・

・・・

っといてBCG?やんないよ?って考えてるかもしれない。
強調しますがこれらすべて私の勝手な妄想です。

うーむ、しかしなぜ「連結子会社の異動を伴う株式譲渡の完了に関するお知らせ(開示事項の経過)を、わざわざ齟齬があったら原文が優先されるとした上で日本語から翻訳したのか。

東京カンテイさんは国内に関連する企業さんだけどPT+さんは不動産系の投信の大手だから現在進行形で日本の不動産爆買いしてる中国の方とかを対象にしているんだろうか。

決算報告までの間に出るとすれば
BCGに関連するなんかに加盟!とか提携!とか給与体系を含めた新体制!とかかな~

というワケで今回は

決算報告が5月15日に決定したという事だけでしたが、wktkが止まりません。
次の更新楽しみだな~

ではでは。

コメント