今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

デバイス

HDD増設!USB接続でスロット数が多くて実績もそれなりにあって安いケースはどれかな~?

更新日:

はい、という訳でchiaファーミング中のワタクシです。
SATAポートが完全に埋まりましたので、外付けで増設する事にしました。

本当はPCIEでSATAポートを増やせば良かったのですが、ETHマイニング中でもあるので、あまり筐体内の温度を上げるのはどうか…という事と、電源ユニットがワリと弱めなので別電源にしたいというのもあり…

狭みが深み。

選ぶは外付けさんです。

Yottamasterさんの3.5インチHDDケース(USB3.0接続、5台用)

Yotta-Masterでヨッタマスターと読むのかな?ロゴは…まぁ。

シンプルな箱型、ロゴ以外は好きな雰囲気。
アイコンロゴは結構好きなんだけどなぁ。

これがいい。

そんな訳で届いたヨッタマスター。

思ったより薄めのダンボール

type-Cという記載がありますが、共通のパッケージを使っているだけで、これはUSB3.0タイプです。

かなりしっかりめに厚手のPEクッションが。
取り出し。

お?ロゴがアイコンの方のやつだ!

イエ~ィ、なんか響きも良いし気に入ってきましたよ。「ヨッタマスター」

接続部分、専用アダプタ感。トルクスネジで止めているのが良いですね。
正面からの顔、無骨で素敵。
フロント部分の仕組みは簡単、プッシュラッチと引き出し式。
全ての差し込み部分に小突起、最後まで差し込んだかの確認が出来ます。
付属品。

電源とケーブル(1.0m)、ネジ、ドライバー、説明書。

日本の感覚的に言うと+3番はすごく太いイメージなのですが、1番程度の形状です、太さが書いてある様子ですね。

という事で後はHDDを取り付けて終了です。

とりあえず一回で良いのでXCHを実数で引き当てたい。

ではでは。

-デバイス
-

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.