HDD増設したい!しかし筐体にスペースは無い!が、SATAポートにはまだ余裕がある。 - イマカラ

HDD増設したい!しかし筐体にスペースは無い!が、SATAポートにはまだ余裕がある。

そこでコぉ↓チラ↑ッ!(通販風

Content image
Phanteks 積み重ね可能 3.5インチ HDDブラケット デュオパックケース PH-HDDKT_03 ブラック

本来はATXのミドル以上の筐体(専用)の5インチベイ枠に固定する為のモノですが

関係ないね!!

とにかくXCHファーミング中のワタクシはHDDを増設したいのです、はい。
部屋はいつでも涼しく、筐体も全開状態なので、温度の心配や筐体内のエアフローの問題も無いのでひたすら積み上げていけるこのパーツはとっても今の私向き。

Amazonでポチり。

翌日に届くってステキ。

Content image

ダンボール箱、ワリと厚みがありしっかり梱包。

Content image

さらに中で固定。歪み防止ですね、丁寧。

Content image
Content image

バネ板部分を押して前にズラすと簡単に外れます。
間にスポンジクッションがあるので、固定後もガタは無く、ピタっと収まります。
HDD用の止めネジ×8本と5インチベイ固定用のローレットネジ×4本。

Content image

そしてこれは背面(裏)のスポンジ部分、ハメ込み金具が飛び出ているので、ズレ止めクッションの余り部分を使って端4点に貼り付け、ペタペタ。

外から丸見えHDDさん、まぁ風は通っておりますので別に良いのです。

という訳で丸出しHDDケースでした。
需要は…無いか!sorry

ではでは。

コメント