今から動けばいまから変わる。imakara.blog

イマカラ

デバイス

専門職が使う程はいらないけど、綺麗に物撮りしたい。ので、簡易撮影ライトを買ってみた。

投稿日:

はい、タイトル通りです。

メルカリに出品したりする時になんとなく光を当ててみるのですが、なんだか上手く行かない事が多いわけです。

別にskypeやZOOMで自分の映りを良くしたいとかも無いし、持ち歩いて使うほどではありませんので、こんなコンパクトでなくても良いと思うのですが、光の強さを調整しつつ上手く固定出来るものが欲しくて購入。

Ruyilemクリップ式LEDリングライト

うんうん、シンプルな箱。
これぐらいでいいんですよ、ちゃっちくもなく、立派過ぎもしない。

サイズは4インチ、大体100mmぐらいですね。
USB給電で4.5Wの320Lux:50cm、CRIは95+なので、撮影するには良さそうって感じでしょうか。

調光上下ボタンとONOFFボタン、色のモード切替で4ボタン式。

ごちゃっと入っていますが、本体はエアーキャップに包まれているので気になりません。

ノートやモニタへの挟み込みアダプタ。(10mmまで)
最近のモニタは湾曲しているので挟みづらいかもしれませんね、加工して木材に止めるつもりなので私は良いですが。レッツDIY~

説明書は結構キチンとした日本語で書かれていますが、まぁ使えば分かる程度のシンプルなものです。

一番弱い白色、↑

一番強い白色、↓

ふふふ、写真だと分かんな~い。

昼白色。比べるとまだ分かるか。

金額は1,000~2,000円と結構幅はありますが、モバイルバッテリーや携帯の充電枠を切り替えれば割とどこでも使えるので、弱い光は結構弱いので寝室に置いても良いしよき買い物でした。

決して自撮りの為ではありませn(しつこい

ではでは。

-デバイス
-,

Copyright© イマカラ , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.